アメリカ、カナダの求人サイトに求人広告を掲載したいと考えています。

しかし、アメリカ、カナダでの法人資格はありません。
(日本国内では株式会社として登記しております)

求人内容は、日本語の文章(商品カタログなど)を、英語とフランス語に翻訳でき、WEBページの
制作もできるスタッフを“在宅勤務”の形で求人したいと考えています。
時給10ドル程を考えています。

アメリカのヤフーに求人広告が掲載できるサービス(http://hotjobs.yahoo.com/)があったのですが、
求人する地域を選択しないといけない為断念しました。
(在宅勤務の場合、場所は問わないため)

在宅勤務の求人広告が掲載できるサイトを教えてください。

アメリカ、カナダ両方に掲載できると良いのですが、どちらかの国のみの掲載でも結構です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/10/21 22:21:36
  • 終了:2009/10/26 10:58:42

ベストアンサー

id:bluebeach No.1

bluebeach回答回数84ベストアンサー獲得回数152009/10/21 23:39:33

ポイント100pt

こんにちは、フリーランスとして、翻訳を副業としています。スタッフを在宅勤務という形とありますが、Hot Jobsでも大丈夫だと思いますよ。実際に、私も、Hot Jobsで仕事を探して、翻訳の仕事をしたことがあります。

Work from homeとか、home officeというタイトルを入れておく方法はいかがですか?あとは、monsterなどもいいと思います。

それ以外に、フリーランスや契約在宅のサイトもありますが、相手がはっきりしないことや、経歴が怪しい人がいるような感じがします。個人的な感想ですが。

http://hotjobs.yahoo.com/

http://www.monster.com/

補足ですが、首都圏であれば、日本国内でそのような人を探されたらいかがでしょうか?留学生に、翻訳の依頼などをすることも十分に考えられると思います。学歴的にも。探し方としては、学校の留学センターに直接問い合わせる、日本在住の外国人用のフリーペーパーに広告を乗せるなどがあると思います。その方が、海外での募集よりも確実ですし、実際に会社に着ていただいて、面接とかもできますし。

id:and_sin

適切な回答ありがとうございます。

Hot Jobsでも大丈夫とのこと。もう少し調べてみたいと思います。

留学生の採用については良いアイディアですね。こちらも合わせて検討してみたいと思います。

2009/10/21 23:49:17

その他の回答(3件)

id:bluebeach No.1

bluebeach回答回数84ベストアンサー獲得回数152009/10/21 23:39:33ここでベストアンサー

ポイント100pt

こんにちは、フリーランスとして、翻訳を副業としています。スタッフを在宅勤務という形とありますが、Hot Jobsでも大丈夫だと思いますよ。実際に、私も、Hot Jobsで仕事を探して、翻訳の仕事をしたことがあります。

Work from homeとか、home officeというタイトルを入れておく方法はいかがですか?あとは、monsterなどもいいと思います。

それ以外に、フリーランスや契約在宅のサイトもありますが、相手がはっきりしないことや、経歴が怪しい人がいるような感じがします。個人的な感想ですが。

http://hotjobs.yahoo.com/

http://www.monster.com/

補足ですが、首都圏であれば、日本国内でそのような人を探されたらいかがでしょうか?留学生に、翻訳の依頼などをすることも十分に考えられると思います。学歴的にも。探し方としては、学校の留学センターに直接問い合わせる、日本在住の外国人用のフリーペーパーに広告を乗せるなどがあると思います。その方が、海外での募集よりも確実ですし、実際に会社に着ていただいて、面接とかもできますし。

id:and_sin

適切な回答ありがとうございます。

Hot Jobsでも大丈夫とのこと。もう少し調べてみたいと思います。

留学生の採用については良いアイディアですね。こちらも合わせて検討してみたいと思います。

2009/10/21 23:49:17
id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/10/21 23:48:34

ポイント23pt

日本在住の外国人が集まるサイトに広告を出したらどうでしょう。漠然とアメリカやカナダで募集するよりも、あらかじめターゲットをしぼれてよいと思いますし、中には日本語を熱心に勉強していて、できる人の割合も多いと思います。

https://jobs.gaijinpot.com/

id:and_sin

回答ありがとうございます。

本来であれば日本在住のスタッフ(弊社は東京です)を採用できれば一番良いのですが、時給1000円程度の条件で、英語、フランス語、WEB制作まで出来る人が応募してくるのか?という部分がまだ判断出来てない状況です。

それならば、海外に広く募集を出して、優秀な人を確保したい。という考えがあります。

海外の日本好きの人達が集まるコミュニティサイトに求人を出してみるのも良いのかもしれませんね。

引き続き良い方法がありましたらよろしくお願いします。

2009/10/22 00:07:55
id:samkino No.3

samkino回答回数12ベストアンサー獲得回数32009/10/25 23:42:16

ポイント50pt

英語だけならフィリピンが断然安いと思いますが、私の友人もHP作っています

http://spkino.ie-yasu.com/

id:and_sin

フィリピンですか。ブロードバンド環境はどうなんでしょうか?

リモートアクセスで日本の環境にアクセスしてもらいたいので、遅い回線だと仕事になりません。

人件費が断然安いのは魅力的ですね。

フィリピンで募集ってどうやったら出せるのでしょうか?

2009/10/26 10:05:32
id:samkino No.4

samkino回答回数12ベストアンサー獲得回数32009/10/26 10:36:10

ポイント22pt

そうですね、残念なこと環境がよくありません。

個人所有だと2Mが最高です。

リモートアクセスは無理かも

http://spkino.ie-yasu.com/

id:and_sin

ご回答ありがとうございます。

2Mが最高ですか。かなり厳しいですね。

人件費が安そうなインドも魅力的です。

色々検討してみたいと思います。

皆様有益な情報をありがとうございました。

2009/10/26 10:58:01

コメントはまだありません