「pixerアニメ」を5作以上見ており、アニメに偏らず映画好きな人、旧作も見る人に質問。pixer作品で映画としてよかったものつまらなかったものと、その理由を教えてください。単にかわいいとかCG技術の話はナシでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/26 14:40:25
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:some1 No.1

回答回数842ベストアンサー獲得回数37

ポイント100pt

http://www.pixar.com/jp/feature/index.html

自分がDVD所持していて何度も観ているものから


*良かったもの

「Toy Story」

3Dアニメ映画を確立したといっても過言でない作品。ライバルと友情。


「Toy Story 2」

ヒット作の続編な感はぬぐえないけどそれなりに楽しめると思います


「Monsters, Inc」

サリーのファー表現というCGキャラとしての革新的なデザインと、

マイクとの馬鹿馬鹿しい掛け合い、心優しいモンスターと可愛い子供との関係など

自分の中では一番好きなPixar作品です。



*つまらないもの

「Bug's Life 」

脚本がイマイチなのに加え、「ANTS」よりはまだマシなもののパクリのドタバタで辟易


「Finding Nemo」

海の映像はとても綺麗だし、折角親子の関係を描こうとしているのに、

捜索道中の掛け合いや展開がさして楽しくない。

帰結の親子双方の行動の結びつきも、大変だったねえ。でも「どうせ助かるに決まってる」しって感じで。


「The Incredibles 」

自分としてはアメコミも好きなので良い方に入れたいです。

ただアメコミヒーローの背景知識がないと多分楽しめないので、万人向けとは言いがたいと思う。

悪との闘いは人死に表現があるなど暗い面がやや強く、ホームドラマもあまりカラッと笑って済ませられる感じも薄くやや重苦しい。

明るく楽しい作品として小さい子供と楽しむには不向き。逆に疲れた大人というかパパママ向けです。

id:MASHMASH

とても具体的で参考になります!

まさしく望んでいたようなコメントです。

ありがとうございます。

2009/10/26 01:38:16
id:haruta-hizasi No.2

回答回数147ベストアンサー獲得回数3

ポイント50pt

【Mr.インクレディブル】が面白かったです。スーパーヒーロー家族のそれぞれの能力が魅力的で、しかも家族のきづなが強まっていく様やスピード感と力強さなどの見せ方が上手く、ストーリーもハラハラドキドキと、親子ですごく楽しめる作品でした。【ファインディング・ニモ】も同じような家族のきづなを大切に思える作品でしたし、日本語版の木梨と室井さんの声優もなかなか良かったです。

pixerアニメはスピード感を出すのが上手かったり、作品の脚本自体も盛り上げ方がちゃんとクライマックスまでの順序が上手いので私は好きです。

http://www.pixar.com/jp/feature/index.html

id:MASHMASH

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、海外アニメ(?)はシナリオやセリフが映画として練られてますよね。

2009/10/26 01:39:38
id:Lew No.3

回答回数469ベストアンサー獲得回数20

ポイント50pt

よかったもの 【Mr.インクレディブル】

アメコミが好きなので、そのあたりをうまくパロディにしてあっておもしろかった。

おもしろくなかったもの【Toy Story】

 中学生くらいに見て、なんか美化された話だなぁと当時の自分は思っていました。言ってしまえば"美化されたチャッキー"なわけで。ちょうどToystory3が来年公開されるのでどういったストーリーになるのかは、気にはなってます。

現在、3DCGの仕事をしているのでそこらへんのCG技術に関してだとまた見方が変わってくるのですが、それがなしということなので本当に見た感想で答えました。短編も大丈夫ならば一番好きなのはルクソーJrですね、シンプルですがちゃんとストーリーがあり、顔のないスタンドライトでも感情の起伏が伝わってきます。

http://www.pixar.com/jp/short/ljr/index.html

id:MASHMASH

皆様Incledibleお気に入りですね。

短編も紹介ありがとうございます。

2009/10/26 03:35:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません