地デジを録画したいのですが。704×480か、1280×960で録画して、AVIや、MP4などをパソコンで見れればと思います。


東芝のVARDIAとかいいかと思うのですが、
録画は自宅で行って視聴は出先でパソコンでしたいので、データとして持ち出せないと難しいと思います。
実際家にいる時間がないのにテレビチェックがすきなのでデータを持ち出して、出先でぱぱっと見たいのですが、VARDIAや、もしくはSD画質の録画レコーダーで、データとして転送出来るいい方法は無いでしょうか?
あ、ビデオキャプチャーボードでの録画も想定内です。出力がavi.mp4,mkvなどでしたらいいなと。

avi.mp4,mkvにこだわるのは「GOMPlayer」で再生できるからです。
あれ使い勝手がよくて、あれで見たいなと。 

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/26 05:29:49
  • 終了:2009/10/27 11:28:02

ベストアンサー

id:sirotugu40 No.1

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/10/26 07:15:24

ポイント100pt

http://www.friio.com/

これがお勧めです。

id:nanamb32

回答ありがとうございます。

うわさのfriioですね。

これいつも売っていなかったり、オークションだとむりやり高値で買わなきゃいけないので敬遠していたのですが、やっぱり使い勝手いいのですかね。

いまいろいろリンク先を読んで見ます。

ありがとうございます。

2009/10/26 07:57:16

その他の回答(2件)

id:sirotugu40 No.1

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/10/26 07:15:24ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.friio.com/

これがお勧めです。

id:nanamb32

回答ありがとうございます。

うわさのfriioですね。

これいつも売っていなかったり、オークションだとむりやり高値で買わなきゃいけないので敬遠していたのですが、やっぱり使い勝手いいのですかね。

いまいろいろリンク先を読んで見ます。

ありがとうございます。

2009/10/26 07:57:16
id:IlO10l0Il No.2

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/10/26 14:57:22

ポイント24pt

使い勝手の問題ではなく、friioじゃないと地デジ番組はパソコンに取り込めないのです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=922479&rev=1

他にもリッピングによりコピーワンス機能を解除する方法もありますが、法律的にグレーゾーンです。

id:nanamb32

ありがとうございます。

2009/10/27 08:27:47
id:hirovlsi No.3

hirovlsi回答回数66ベストアンサー獲得回数82009/10/26 21:47:38

ポイント52pt

ネットワーク接続環境があるのであればロケーションフリーという手もあります。

画質は多少落ちてしまうかもしれませんが、ネットワーク経由の持ち出しなので

使い勝手が良いと思います。

http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/network/index....

id:nanamb32

!ありがとうございます。機器がPSPって使い勝手いいですかね

GOMPlayerは⇒で10秒早送り、1分早送り、10分早送りとできるのが、多く番組を見るには丁度いいかなぁと思ってます

2009/10/27 08:30:01

コメントはまだありません