携帯電話から投稿がしやすいブログサービスを教えてください。

・メール添付(ドコモのiモードメール)で「ちゃんと」写真がアップできる。
 →はてなはfotolifeにはアップされますが、ブログへのリンク抜け(写真抜け)がひどく修正するのがいい加減面倒になりました。
・投稿先のメールアドレスは固定。
・1日に複数の日記、複数枚の画像がアップでき、1日単位で表示される。
 →mixiのように日記ごとの表示ではなく、はてなのように表示して欲しいです。1日に3回ほどメールで投稿します。
・日記や画像の容量がそれなりに多い。
 →1日3枚の画像をアップして、半永久的に使い続けられるぐらい。はてなは毎月の容量に限度ありますが十分足りています。
・メール件名が日記ごとのタイトルになる。
・携帯絵文字を入れても、PCブラウザ上で見える。もしくはうまいこと変換してくれる。
 →はてなは下駄になります。
・できれば無料で。有料でも良い点を書いて頂けると助かります。

はてなからの乗り換え検討中なのを人力で聞くのも何だかなぁと思いますが、
切実に困ってきたのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/11/03 02:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント60pt

コメント欄があいてないが悪いけど回答で。

ブログへのリンク抜け(写真抜け)がひどく修正するのがいい加減面倒になりました。

さしあたり自分も機能自体は使ってるけどそのような症状は見たことが無いな。

再現性があるならバグとして報告してみてはどうだろう?

・携帯絵文字を入れても、PCブラウザ上で見える。もしくはうまいこと変換してくれる。

→はてなは下駄になります。

もと携帯サイト運営者としていうとこれ、原則無理なんだわ。

ゲタになるって事はこれもやっぱり i-mode メールだよね?

i-mode メールは DoCoMo のネットワークから外に出るときに「DoCoMo によって」ゲタマークに変換される。

つまり受け手であるブログサービスに届いた時点では元の情報が無いのでどうしようもない。

これははてなにかぎらずどこでも同じはずだけど。

(ドコモ自体のブログサービスなら可能かもしれん)

ちなみに他のキャリアはわざわざ変換しないところが多いので、絵文字が普通に使えるはず。

主に上の2点が現状の不満点に読めるが、それぞれブログサービスを変えたからといってそう簡単に解決しそうにない。

その他ははてなダイアリーでそれなりに足りているようなので、乗り換え前に再確認してみてはどうだろうか?

人力検索はてな

id:funie

回答ありがとうございます。

バグとして報告するのも何だか面倒…と思っていたのですが、やっぱり報告してみます。

絵文字の下駄はドコモのせいだったんですね。いらんことせんでいいのに。。

コメント欄あけました。コメントできるの知らなかったので助かりました。

ありがとうございました。

2009/10/27 14:46:40

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません