アジアでWeb制作やロゴ制作などデザインのクオリティが高い国を教えてください。

また、ベトナムのデザイン事情についてご存知の内容を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/27 12:32:47
  • 終了:2009/11/03 12:35:02

ベストアンサー

id:Thom_E No.2

Thom_E回答回数51ベストアンサー獲得回数92009/10/28 18:22:19

ポイント30pt

個人的な経験からのお話なので、実情と多少のズレがあるかもしれませんが...


アジアでWeb制作やロゴ制作などデザインのクオリティが高い国

中国・韓国・台湾・インドなどは日本と肩を並べるレベルにあると考えてよいと思います。

シンガポール・タイ・フィリピンなどがそれに次ぐレベルにあるでしょう。


さらに言うなれば、中近東のオイルマネーが潤沢な国々などは、資金にものを言わせて

高いクオリティのものを先進諸外国に発注するようです。


ベトナムのデザイン事情について

ある日系企業の、ベトナムで発売される商品広告に関わったことがあるのですが、

ベトナム国内ではクライアントを納得させるだけのクオリティをもった

制作プロダクションを見つけることができず、結局は日本の会社でデザイン・制作

したものを、タイのプロダクションでベトナム版にローカライズさせて出稿しました。


とりあえずデザイン的には難があってもよければ、制作できる会社はあると思いますが。

id:bricsvistanext11

ありがとうございます!やはり中・韓・台は想像通り高そうですね。

インドはそんなにイメージがなかったので意外でした。

シンガポール、タイ、フィリピンも面白そうですね。


ベトナムの件について、具体的な話をお教えいただきありがとうございます。

非常に興味深い内容で参考になりました。ありがとうございます。

2009/10/29 11:00:03

その他の回答(3件)

id:riricks No.1

riricks回答回数12ベストアンサー獲得回数12009/10/27 17:39:47

ポイント20pt

韓国のクオリティは高いと思います。

小さな小学校、商店ですらデザインの高さに驚いた事があります。

ベトナムに関しては分かりません。

id:bricsvistanext11

ありがとうございます。小学校や商店ですか?イメージと違いますね。

韓国は確かに良さそうです。ありがとうございます。

2009/10/27 19:02:01
id:Thom_E No.2

Thom_E回答回数51ベストアンサー獲得回数92009/10/28 18:22:19ここでベストアンサー

ポイント30pt

個人的な経験からのお話なので、実情と多少のズレがあるかもしれませんが...


アジアでWeb制作やロゴ制作などデザインのクオリティが高い国

中国・韓国・台湾・インドなどは日本と肩を並べるレベルにあると考えてよいと思います。

シンガポール・タイ・フィリピンなどがそれに次ぐレベルにあるでしょう。


さらに言うなれば、中近東のオイルマネーが潤沢な国々などは、資金にものを言わせて

高いクオリティのものを先進諸外国に発注するようです。


ベトナムのデザイン事情について

ある日系企業の、ベトナムで発売される商品広告に関わったことがあるのですが、

ベトナム国内ではクライアントを納得させるだけのクオリティをもった

制作プロダクションを見つけることができず、結局は日本の会社でデザイン・制作

したものを、タイのプロダクションでベトナム版にローカライズさせて出稿しました。


とりあえずデザイン的には難があってもよければ、制作できる会社はあると思いますが。

id:bricsvistanext11

ありがとうございます!やはり中・韓・台は想像通り高そうですね。

インドはそんなにイメージがなかったので意外でした。

シンガポール、タイ、フィリピンも面白そうですね。


ベトナムの件について、具体的な話をお教えいただきありがとうございます。

非常に興味深い内容で参考になりました。ありがとうございます。

2009/10/29 11:00:03
id:snow_leopard No.3

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/28 21:29:08

ポイント20pt

ロゴとかデザイン一般のクオリティが高いのは、タイですね。

カンボジアとかベトナムは最悪です。

id:bricsvistanext11

タイですか!面白そうですね。

ベトナムはやっぱり最悪ですか。。


ご回答ありがとうございます。

2009/10/29 11:00:33
id:snow_leopard No.4

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/31 00:26:42

ポイント20pt

タイとかカンボジアとかベトナムとか近い国なんですが、デザインのセンスはかなり違うようで、これをみてください。ぶっ倒れるようなベトナムのセンス。へたうまというよりまじ下手。タイは王宮にある彫像なんかみても、見事なデザインで、一般にセンスは高いですね。

http://portal.nifty.com/special04/07/12/

id:bricsvistanext11

ありがとうございます。

なるほど、タイは面白そうですね。

ベトナムのセンスは。。やはり仰られる通りですね。。

ご回答いただきありがとうございます

2009/11/02 09:55:56

コメントはまだありません