自作パソコンにWindows7の64ビット版をインストールする予定です。

ここで、iTuneのインストールに失敗することがあるそうなんですが、
うまくいくやり方をおしえてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2009/10/29 06:08:27
  • 終了:2009/10/31 16:34:28

ベストアンサー

id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262009/10/30 19:58:11

ポイント26pt

先の回答のキャプチャはFirefoxやChromeなどで撮ったものでした(^^;

IEでアクセスすると選択枝もなく、最初から64bit版のダウンロードになってますね。

これをダウンロードすればよいです。先の回答の画面から落としたものと同じものです。


http://www.apple.com/jp/itunes/download/

f:id:y-kawaz:20091030195422j:image

id:hadrianus1974

これは、32ビット版では画面がでてこないのでしょうか?

2009/10/30 20:40:32

その他の回答(2件)

id:kotobatojp No.1

kotobato回答回数87ベストアンサー獲得回数192009/10/29 07:27:28

ポイント27pt

OSはクリーンインストールですか?アップグレードでしょうか?

もし、すでに32 bit版iTunesがインストールされていたのなら、(iTunesライブラリは退避して)完全にアンインストールし、最新バージョンの64 bit版をクリーンインストールします。

http://typex2.wordpress.com/2009/09/27/windows7-rc%E3%81%ABitune...

http://blogs.dion.ne.jp/koikoi/archives/8861920.html

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

id:hadrianus1974

クリーンインストールです。

2009/10/30 19:29:02
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262009/10/29 10:59:45

ポイント27pt

まさに丁度今まさに5分前に、クリーンインストールのWindows7の64bit版にiTunesをインストールし終わったところですw

特殊な環境でなければ普通にiTunesのダウンロードページで64bit版を選択してダウンロードしてインストールで問題ないと思いますよ。

f:id:y-kawaz:20091029105140j:image

id:hadrianus1974

この画面に行けないんですが。。。

2009/10/30 19:25:09
id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262009/10/30 19:58:11ここでベストアンサー

ポイント26pt

先の回答のキャプチャはFirefoxやChromeなどで撮ったものでした(^^;

IEでアクセスすると選択枝もなく、最初から64bit版のダウンロードになってますね。

これをダウンロードすればよいです。先の回答の画面から落としたものと同じものです。


http://www.apple.com/jp/itunes/download/

f:id:y-kawaz:20091030195422j:image

id:hadrianus1974

これは、32ビット版では画面がでてこないのでしょうか?

2009/10/30 20:40:32
  • id:y-kawaz
    32bit版のWindowsのIEで同URLにアクセスすると「iTunes 9.0.2 for Windows (64-bit)」の部分が「WindowsXP, VistaまたはWindows7」になっており、その場合は32bit版のiTunesがダウンロードされるようです。
    http://f.hatena.ne.jp/y-kawaz/20091030231427