Linuxの詳しい方に質問です。

あるMPLS-Linuxというソフトをインストールしようとしたところ、

arch/i386/kernel/apic.c: In function ‘smp_apic_timer_interrupt’:
arch/i386/kernel/apic.c:1136: sorry, unimplemented: inlining failed in call to ‘smp_local_timer_interrupt’: function body not available
arch/i386/kernel/apic.c:1205: sorry, unimplemented: ここから呼ばれました
make[1]: *** [arch/i386/kernel/apic.o] エラー 1
make: *** [arch/i386/kernel] エラー 2

上記のようなエラーが出てインストールできませんでした。
使ってるOSは Ubuntu8.10 で、下記のリンクの質問と同様だと思いますが、
解決法が分かりません。どなたか分かりやすい解決法をお願い致します。

http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1081991

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/10/30 14:22:22
  • 終了:2009/11/06 14:25:02

ベストアンサー

id:pyopyopyo No.2

pyopyopyo回答回数357ベストアンサー獲得回数882009/10/31 12:31:34

ポイント27pt

linuxのkernelは、バージョンが上がる度に、どんどん内部仕様(=C言語の関数の定義)が変わっていきます。

エラーが出る原因は、現在 RESTfulJapanさんが使用中のkernelのバージョンに、

お使いの MPLS-Linux が対応できていない為です。

とりあえず、お使いのmplsが、http://mpls-linux.sourceforge.net/ のものであるならば、

$ git clone git://repo.or.cz/mpls-kernel.git

で、最新版の mpls のソースコードが入手できますので(git というツールを使っていますので、gitを別途インストールしておいてください)

先ずはこの最新版を試されると良いかと思います。

うまく行かない場合は、 お使いのmplsが対応しているlinuxカーネルのバージョンを調べて、

そのバージョンのものを先ずインストールすると良いです。

id:RESTfulJapan

なるほど。丁寧な解説ありがとうございます。試してみます。

2009/10/31 15:09:16

その他の回答(2件)

id:snow_leopard No.1

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/31 00:19:30

ポイント27pt

ヘッダ関係のエラーなので、バージョンが対応してないということです。

id:RESTfulJapan

すみません、もしよろしければもう少し詳しい解説をお願いします。。

2009/10/31 15:08:23
id:pyopyopyo No.2

pyopyopyo回答回数357ベストアンサー獲得回数882009/10/31 12:31:34ここでベストアンサー

ポイント27pt

linuxのkernelは、バージョンが上がる度に、どんどん内部仕様(=C言語の関数の定義)が変わっていきます。

エラーが出る原因は、現在 RESTfulJapanさんが使用中のkernelのバージョンに、

お使いの MPLS-Linux が対応できていない為です。

とりあえず、お使いのmplsが、http://mpls-linux.sourceforge.net/ のものであるならば、

$ git clone git://repo.or.cz/mpls-kernel.git

で、最新版の mpls のソースコードが入手できますので(git というツールを使っていますので、gitを別途インストールしておいてください)

先ずはこの最新版を試されると良いかと思います。

うまく行かない場合は、 お使いのmplsが対応しているlinuxカーネルのバージョンを調べて、

そのバージョンのものを先ずインストールすると良いです。

id:RESTfulJapan

なるほど。丁寧な解説ありがとうございます。試してみます。

2009/10/31 15:09:16
id:snow_leopard No.3

snow_leopard回答回数294ベストアンサー獲得回数222009/10/31 22:26:48

ポイント26pt

Ubuntu 8.10とMPLSで検索して、インストール例が紹介されているMPLSのバージョンを導入すると早いと思います。

コメントはまだありません