爬虫類の出てくる幻覚を見た事がある方っていますか?

(夢ではなく幻覚として

爬虫類の形をした人間や、
恐竜などがでてくる幻覚を見た事がある方、
そのお話を具体的に聞かせて下さい。
ポイントは多めにお渡しできます。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/11/10 09:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:a758962 No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

虫(なんだったっけな?)がでてきた幻覚なら見たことあります。

最初ソファーに虫が付いていたので(蜘蛛程の大きさ)ティッシュでとろうとしたら、とってもとれなくて、いきなりその蜘蛛が動き出して窓のほうに向かっていって、その後窓にくっついたのですが、いきなり消えた・・・。

あれにはびっくりしました。もう二度とこんな幻覚は見たくないです。

id:chienowa0

ありがとうございます。

実は私も、8年ほどまえの夏に、3日ほど帰省して帰ってきた時の事なんですが、

自宅のドアを開けたらコバエの大群に教われる幻覚をみました。

おもわず部屋の中心に座って瞑想しました。

2009/11/05 11:21:49
id:rafting No.2

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント23pt

裸のランチ

裸のランチ

  • 作者: ウィリアム バロウズ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • メディア: 単行本

著者がヘロヘロになっているときに見た厳格がモチーフになっている小説です。

虫だの、爬虫類だのが出てきます。

id:chienowa0

ありがとうございます。

表紙の絵がすごいですね。

2009/11/05 11:22:28
id:azuco1975 No.3

回答回数613ベストアンサー獲得回数16

id:chienowa0

ありがとうございます。

2009/11/05 11:23:02
id:emoto_w No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

小学生の時の話ですが、衝撃的すぎて未だにはっきりと覚えていることです。

校庭に出るのに一緒に行こうと友達(細身で長身の女の子)が手を差し出してきたのですが

振り向いた瞬間、彼女の腕がブツブツしていて、

暗い色だけどすごく鮮やかな深緑色のイグアナ?みたいな肌質にみえました。

(夏だったから彼女は半袖だったのですが、肘くらいまでで薄まって消えていた)

私はあまりにびっくりして大きな声を出してしまい、

彼女は手をひっこめたのですが、そのあと突然大声を出した私を心配して

もう一度手を差し出してくれたときにはなんともなくなっていました。

なぜそう思ったのか自分でもわからないのですが、言ってはいけない気がして、彼女には「なんでもない!」を通しました。(当時の私は言っちゃう性格でしたが)

その後一切そう見えることもなく、霊感とかそういう類が自分にあるとも思えないので幻覚というものだと思います。

もちろん薬のようなものも飲んでいませんでしたし、自分でも何であんなにはっきり見えたのかわからないのですが…

今は信じてもらえないだろうし、なんか痛い人と思われるかなと今まで誰にも言わずに過ごしてきたのですが

質問の内容にびっくりし、ついさっきはてなに登録して勝手がわからないままなのにコメントしてしまいました…;

的外れな話をしていたらすみません。

id:chienowa0

わざわざアカウントまでとって書き込みしていただき、

ありがとうございます。

その友達とはその後どうなったのでしょう。

2009/11/05 11:25:46
  • id:seble
    そこまで明瞭な幻覚を見るというのは、精神的に破綻しているか薬でもやっていない限り無理では?
    つまり、まともに日本語を書けるような人にはいないような気が・・・
  • id:chienowa0
    ちえのわ。 2009/11/03 11:23:46
    seble さん、ありがとうございます。

    はい、精神分裂病の方が共通して見られる幻覚というものに興味があります。
    統合失調症と診断さた人でも、人格的に理性をもって生活しておられる方もいます。

    他人に真面目に話したら笑われるけど、でも自分は見た。
    という人もいるのではないかと思いました。

    こういうオープンな場所ではお応えできないという方がいらっしゃいましたら、
    chienowa0@gmail.com までご連絡ください。はてなポイントに変わる報酬方法は用意できると思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません