文字変換ソフトとしてATOKを使用しています。しかし、いつの間にかIMEに切り替わっており、これをATOKに戻すのが手間です。一生、IMEは使用しませんので、これを削除する方法、あるいは、勝手に切り替わらなくする方法はありませんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/13 19:55:13
  • 終了:2009/11/13 20:32:15

ベストアンサー

id:Reiaru No.1

Reiaru回答回数152ベストアンサー獲得回数382009/11/13 20:01:18

ポイント100pt

不要なかな漢字変換プログラムを削除する - @IT


こちらの方法で問題は無くなります。

現に ATOK 利用者の私もそれが嫌でそうしておりますので。


本当に MS-IME を削除する為には他にファイルの実体も削除したりと色々しなくてはなりませんが、

実用上はこれで十分であると思います。

id:masakkunn

出来ました。ありがとうございました。

2009/11/13 20:29:23

その他の回答(2件)

id:Reiaru No.1

Reiaru回答回数152ベストアンサー獲得回数382009/11/13 20:01:18ここでベストアンサー

ポイント100pt

不要なかな漢字変換プログラムを削除する - @IT


こちらの方法で問題は無くなります。

現に ATOK 利用者の私もそれが嫌でそうしておりますので。


本当に MS-IME を削除する為には他にファイルの実体も削除したりと色々しなくてはなりませんが、

実用上はこれで十分であると思います。

id:masakkunn

出来ました。ありがとうございました。

2009/11/13 20:29:23
id:h0nda No.2

420回答回数126ベストアンサー獲得回数72009/11/13 20:07:08

ポイント10pt

IMEをオフにする方法です。

http://blog.tofu-kun.org/070315102250.php

id:masakkunn

ありがとう

2009/11/13 20:30:12
id:lepremierpas No.3

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/13 20:14:47

ポイント10pt

http://aoi-t.jugem.jp/?eid=291

ATOKなどがIMEに勝手に切り替わらない方法

id:masakkunn

ありがとう

2009/11/13 20:31:12

コメントはまだありません