Win XP SP2 をつかっています。


Outlook Express 上で、日本語変換が、突然、調子がわるくなってしまいました。

例えば、“わるくなってしまいました”と入力すると、以前は “悪くなってしまいました”という
変換候補が出てきたのですが、現在は、全てひらがな、もしくはカタナカの変換候補しか、表示されません。

“へんかんこうほ”と入力しても、“変換候補”という、候補は出てきません。
変換と候補で、それぞれ別々に入力しなければ、変換することができません。

PCの設定が原因ではないかと思うのですが、どのように設定すればよいでしょうか?

おしえていただけるとたすかります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/11/17 10:36:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kazui117 No.1

回答回数89ベストアンサー獲得回数22

ポイント60pt

http://support.microsoft.com/kb/417403/ja

スタート→コントロールパネル→~地域と言語のオプション→

地域と言語のオプション→言語→詳細→プロパティ→辞書/学習

→辞書ツール→修復 とIME辞書のチェックの入れ直す

を試して下さい。

id:nobu55

回答ありがとうございます。

“辞書/学習”までは、すすめたのですが、そのさきに

“辞書ツール”という選択肢がなかったので、すすめませんでした。

2009/11/17 10:07:05

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 aiaida333 166 114 4 2009-11-17 09:59:44
  • id:kazui117
    修復は、辞書/学習の真ん中右辺で、辞書ツールは無関係。辞書/学習の下の方の「システム辞書」の
    チェックが、グレー色か外れている場合は、標準辞書等のチェックの入れ直した後に適用押して、
    文字変換候補が出るようになる筈です。質問終了したという事は直ったのかな?辞書DLページは↓
    http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA103882151041.aspx

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません