【MP3】

・右チャンネルのみに音の入ったMP3ファイルを、左右均等に音の入ったMP3ファイルに変換したい。
・その作業を100個程度のファイルに対して自動で行いたい。

以上の2点を実現する方法、あるいはソフトなどを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/18 20:48:46
  • 終了:2009/11/20 11:31:31

ベストアンサー

id:chyopper No.1

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692009/11/18 21:32:12

ポイント27pt

ステレオmp3ファイルをモノラルmp3ファイルに再度デコードする必要があります。

自動変換はitunesで可能です。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

[編集]→[設定]→[一般]→[インポート設定]→インポート方法を「MP3エンコーダー」に

→設定を「カスタム」に→チャンネルを「モノラル」にする。

モノラルにしたい曲を右クリックして[MP3バージョンを作成]をクリック。

その他の回答(2件)

id:chyopper No.1

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692009/11/18 21:32:12ここでベストアンサー

ポイント27pt

ステレオmp3ファイルをモノラルmp3ファイルに再度デコードする必要があります。

自動変換はitunesで可能です。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

[編集]→[設定]→[一般]→[インポート設定]→インポート方法を「MP3エンコーダー」に

→設定を「カスタム」に→チャンネルを「モノラル」にする。

モノラルにしたい曲を右クリックして[MP3バージョンを作成]をクリック。

id:kimudon No.3

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/11/19 21:31:46

ポイント26pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se476847.html

こちらを使用したら如何でしょうか?

音声設定にて「チャンネル」を「1 モノラル」にすれば左右均等に

なると思われます。


対象ファイルをドラックして「GO !」をクリックすれば自動で変換します。

id:der_freischutz

回答していただいたみなさん。

ありがとうございます。

2009/11/20 11:31:08

コメントはまだありません