panasonicのネットワークカメラの事で質問します。

現在、BB-HCM581を1台とBB-HCM381を3台使い、監視モニタにしています。
モニタ1枚に各カメラのコントロールパネルと画面を全て表示したいと思い、
ホームページビルダーで「田」の字のように4分割のhtmlファイルを作り、その中に各カメラの「シングル」の画面へリンクするように設定しました。
画面は全てちゃんと表示されるのですが、HCM-581のパンチルトがクリックしても動作しません。(ホームポジションや画像更新間隔の切り替えは可能)
しかし、ブラウザでHCM-581の単体画面を表示した場合はちゃんと動作します。おそらくフレームで切ってる事とCGIの問題だと思うのですが、
何か助言いただければと思います。切実です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/11/25 23:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:HALSPECIAL No.1

回答回数407ベストアンサー獲得回数86

ポイント60pt

マルチタブから複数のカメラの画面を同時に見れるハズです。


取扱説明書の[操作・活用]-[見る]-[画像を見る]

の中の、[複数のカメラ画像を同時に見る]


を参考にして設定すると良いと思います。

http://panasonic.biz/netsys/cgi-bin/camera/download/tbookmarka.c...

id:ippoppo

あぁすみません。

確かにそれも検討したのですが、

●640*480が表示できない。

●コントロールパネルを表示できない。

以上の問題から断念しました。

以後マルチタブの話は無しでお願いいたします。かなり検討しましたので。

2009/11/19 00:19:49
  • id:kn1967
    http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/lineup/hcm581.html
    http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/lineup/hcm381.html

    実物が無いので何処という具体的調査までは出来ないのですが、
    フレームで他と同時に表示している時に一部が機能しないという事から考えると、
    ・クライアントサイドスクリプトがオブジェクトを特定できず、正常に機能しない。
    ということではないかと思われますが・・・
    何分にも根拠の無い事なのでコメント欄で・・・。
  • id:HALSPECIAL
    HALSPECIAL 2009/11/19 00:35:50
    >HCM-581のパンチルトがクリックしても動作しません。
    それは、コントロールパネルの上下左右ボタンで動作しないということですか?
    動画上で、マウス操作でも可能と思いますが、マウス操作で動作しないということですか?

    4台とも全部が[MJPEG/JPEG表示]ですか?
    それとも4台とも全部が[MPEG-4表示]ですか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません