macを数十分放っておくと起動していたアプリが全て終了してしまうのですが

これはどうすれば回避できるでしょうか。

いままでのmacではこうならなかったはずなのですが...

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/20 17:37:12
  • 終了:2009/11/22 10:24:38

ベストアンサー

id:yaguchi_m No.2

江戸十七(十四)回答回数98ベストアンサー獲得回数122009/11/22 10:08:39

ポイント70pt

システム環境設定のセキュリティの一般の所を見てみてください。

「使用しない状態がXX分間続いたらログアウト」という項目にチェックは入ってませんか?

特に数字を設定しない場合、60分間でログアウトになるようになっていますので、数十分間

放っておくとアプリが終了してしまうという状態に似ていると思います。

ログアウトでなくて、アプリのみが終了するのは別な原因があると思われますが。

id:worldtravel

ありがとうございます。

解決しました。

おっしゃるとおりアプリが終了するだけではなくログアウトもしてしまいます。

何らかの理由によりアプリが終了できない場合のみ、いくつかのアプリが終了した状態で止まっていました。

該当のmacは頻繁に外に持ち出すのでこの設定をしたのですが、忘れていました。--;

ありがとうございました。

2009/11/22 10:24:30

その他の回答(1件)

id:aiaida333 No.1

aiaida333回答回数166ベストアンサー獲得回数42009/11/22 08:13:00

電気屋にみてもらえばいい。

まっくのカスタマーサービスに電話したらいい。

http://q.hatena.ne.jp/1258780694

id:yaguchi_m No.2

江戸十七(十四)回答回数98ベストアンサー獲得回数122009/11/22 10:08:39ここでベストアンサー

ポイント70pt

システム環境設定のセキュリティの一般の所を見てみてください。

「使用しない状態がXX分間続いたらログアウト」という項目にチェックは入ってませんか?

特に数字を設定しない場合、60分間でログアウトになるようになっていますので、数十分間

放っておくとアプリが終了してしまうという状態に似ていると思います。

ログアウトでなくて、アプリのみが終了するのは別な原因があると思われますが。

id:worldtravel

ありがとうございます。

解決しました。

おっしゃるとおりアプリが終了するだけではなくログアウトもしてしまいます。

何らかの理由によりアプリが終了できない場合のみ、いくつかのアプリが終了した状態で止まっていました。

該当のmacは頻繁に外に持ち出すのでこの設定をしたのですが、忘れていました。--;

ありがとうございました。

2009/11/22 10:24:30