VC++(2008)の参考書、もしくは、解説サイトを探しています。

以下の条件の合うものを教えて下さい。

1.C言語経験は豊富だが、オブジェクト志向は初心者向け。
2.開発の肝はGUIではなく、ネットワーク部分。
3.オブジェクト指向もついでに勉強したい。
4.VC++2003で開発した資産を流用したい。

初心者なので、「ツール」としてのVC++の使い方がわかりません。
ただ、初心者向けの本だとGUIの開発の解説が多く、欲する情報からは的が外れてしまいます。
(ネットワーク部分がメインなので、GUIはしょぼくてOK)
「ツール」としての取っ掛かりがわかりやすく解説され、かつ、
オブジェクト指向の概念も記述された都合よい本なんてありますか?

(最悪、ネットワークの実装についての記述はなくても構いません。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/21 07:45:13
  • 終了:2009/11/26 21:55:44

ベストアンサー

id:none53 No.3

のね回答回数7ベストアンサー獲得回数32009/11/22 01:35:42

ポイント70pt

この辺はどうですかね?

サンプルが短いから、結構わかりやすいと思います。

猫でもわかるC++

http://www.kumei.ne.jp/c_lang/index_cp.html

猫でもわかるC++プログラミング (猫でもわかるプログラミングシリーズ) (単行本)

http://www.amazon.co.jp/%E7%8C%AB%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%8F%E3%...


猫でもわかるネットワークプログラミング (Neko series) (単行本)

http://www.amazon.co.jp/%E7%8C%AB%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%8F%E3%...

id:futurista

回答有難うございます。

2009/11/26 21:54:32

その他の回答(2件)

id:azuki1975 No.2

azuki1975回答回数181ベストアンサー獲得回数12009/11/22 00:51:23

ポイント5pt

実践Windowsインターネットプログラミング―VC++.NETによるネットワークアプリ開発

実践Windowsインターネットプログラミング―VC++.NETによるネットワークアプリ開発

  • 作者: 北山 洋幸
  • 出版社/メーカー: カットシステム
  • メディア: 単行本

id:futurista

回答有難うございます。

2009/11/26 21:54:29
id:none53 No.3

のね回答回数7ベストアンサー獲得回数32009/11/22 01:35:42ここでベストアンサー

ポイント70pt

この辺はどうですかね?

サンプルが短いから、結構わかりやすいと思います。

猫でもわかるC++

http://www.kumei.ne.jp/c_lang/index_cp.html

猫でもわかるC++プログラミング (猫でもわかるプログラミングシリーズ) (単行本)

http://www.amazon.co.jp/%E7%8C%AB%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%8F%E3%...


猫でもわかるネットワークプログラミング (Neko series) (単行本)

http://www.amazon.co.jp/%E7%8C%AB%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%8F%E3%...

id:futurista

回答有難うございます。

2009/11/26 21:54:32

コメントはまだありません