助けて!、だれかお願い

助けて!、だれでもいいってわけじゃないけど
助けて!、だれかに助けてほしい、助けて!
今よりもずっとずっと若かったころは
何をするにも人の助けなんて必要としなかった
だけどそれはもう昔の話
自信がぐらついてきて、いつの間にか考えが変わっていた
心の扉を開いたんだ
できることなら助けてほしい
ぼくは気分が落ち込んでいる
そばにいてくれたらほんとに恩に着るよ
立ち直る手助けをしてほしいんだ
お願い、お願い、助けて!
もうぼくの人生はあらゆる意味で
変わってしまった
独立心もすっかり影が薄くなったようだ
ときどきすごく不安になるし
とにかくきみが必要なんだよ
今までになかったぐらい
できることなら助けてほしい
ぼくは気分が落ち込んでいる
そばにいてくれたらほんとに恩に着るよ
立ち直る手助けをしてほしいんだ
お願い、お願い、助けて!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/27 22:12:44
  • 終了:2009/11/28 23:27:46

ベストアンサー

id:hiroaki-n No.9

hiroaki-n回答回数200ベストアンサー獲得回数52009/11/28 00:55:38

ポイント9pt

今、貴方の置かれている状況が、

質問からは、判りかねますが、

相当落ち込んでいて、尚且つ疲れ切っているのが感じられます。

俺も、今から5年前、

30歳の頃、それに近いような事がありました。

仕事にしても何にしても、やる事為す事空回り、

良かれと思ったことは、ことごとく裏目に出るは、

挙句の果てには、糖尿と診断されて入院って具合でした。

ただ、幸いな事に俺の場合、

子供を養うという目的が有った事と、

入院が、丁度良い充電期間になった事で、

何とか乗り切ることが出来ました。

なお、このURLは当時の事を自分のブログに書き纏めたものです。

http://plaza.rakuten.co.jp/nhirosroom/2000

貴方が俺より年上だったら、失礼に当たるかもしれないけど、

ここからは、タメ口で書かせてもらうよ!

人事みたいに云う様だけど、

とにかく休めるときは、とことん休んでみてはどうかな?

とはいっても、ただ何もしないのではなく、

何度でも自分自身と向き合ってみること!

歩いて夜風に当たりながらだと、効果的だよ!

参考にならなかったら、ポイントはつけなくても構いません!

id:akagi_paon

ありがとうございます。

2009/11/28 23:15:12

その他の回答(17件)

id:Newswirl No.1

Newswirl回答回数210ベストアンサー獲得回数242009/11/27 22:36:42

ポイント28pt

3人の子供たちに助けてもらえると思います。

YouTube - THE BEATLES - HELP! (和訳)

id:takuyuki No.2

takuyuki回答回数96ベストアンサー獲得回数32009/11/27 22:38:23

ポイント10pt

ボクも似たような心境です。

助けが必要です。

どうしたら良いのでしょうか?

自殺防止センター

http://ikiru.ncnp.go.jp/ikiru-hp/ikirusasaeru/index.html

死にたい方のライフ委員会

http://dying.jp/

id:eakum No.3

eakum回答回数144ベストアンサー獲得回数172009/11/27 22:40:59

ポイント19pt

なるほど きみの言わんとする意味がだいたい見当がつきました

きみはこう言いたいのでしょう

イシャはどこだ!

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AD%E3%81%98%E5%BC%8F-%E5%B0%8F%E5...

id:gonzu No.4

gonzu回答回数140ベストアンサー獲得回数62009/11/27 22:56:07

ポイント19pt

http://www.youtube.com/watch?v=ElWZWWseOxg

だから今ここに誓うよ僕がキミの盾になる

例えばその夢を僕がかなえていくことで、きっとその笑顔 守るよ

id:anime-love No.5

アニメ好き回答回数25ベストアンサー獲得回数02009/11/27 23:07:52

がんばってください

いつでもたすけますよ「


http://a.jp

id:EXP626 No.6

EXP626回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/11/27 23:26:59

ポイント28pt

HELP!

Help!I need somebody

Help!Not just anybody

Help!You know I need someone Help!

When I was young so much younger than today

I never needed anybody's help in any way

But now these days are gone I'm not so self-assured

Now I find I've changed my mind,and opened up the doors

Help me if you can I'm feeling down

And I do appreciate you being round

Help me get my feat back on the ground

Won't you please please help me?

And now my life has changed in oh so many ways

My independence seems to vanish in the haze

But every now and then I feel so insecure

I know that I just need you like

I've never done before

Help me if you can I'm feeling down

And I do appreciate you being round

Help me get my feat back on the ground

Won't you please please help me?

When I was young so much younger than today

I never needed anybody's help in any way

But now these days are gone I'm not so self-assured

Now I find I've changed my mind,and opened up the doors

Help me if you can I'm feeling down

And I do appreciate you being round

Help me get my feat back on the ground

Won't you please please help me?

本日のお宝はこちら!

ジャジャン!

お宝

元ビートルズの故ジョン・レノンが先妻シンシアさんにあてた手紙。

id:sumike No.7

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/11/27 23:39:18

ポイント9pt

何を助けて欲しいかにもよりますが、自分の考えをノートなどにまとめてみたり、第三者に聞いてもらったりすると一人で悩むよりいいと思います。

http://www.k4.dion.ne.jp/~lovestat/ankh/

私は、ここのヒーリングをオススメします。

遠隔や電話でも対応してもらえますし、カウンセリングもしっかりしてくれるので、自分を取り戻せる手伝いをしてもらえるでしょう。

id:akagi_paon

ありがとうございます。

2009/11/28 23:15:05
id:hiroaki-n No.9

hiroaki-n回答回数200ベストアンサー獲得回数52009/11/28 00:55:38ここでベストアンサー

ポイント9pt

今、貴方の置かれている状況が、

質問からは、判りかねますが、

相当落ち込んでいて、尚且つ疲れ切っているのが感じられます。

俺も、今から5年前、

30歳の頃、それに近いような事がありました。

仕事にしても何にしても、やる事為す事空回り、

良かれと思ったことは、ことごとく裏目に出るは、

挙句の果てには、糖尿と診断されて入院って具合でした。

ただ、幸いな事に俺の場合、

子供を養うという目的が有った事と、

入院が、丁度良い充電期間になった事で、

何とか乗り切ることが出来ました。

なお、このURLは当時の事を自分のブログに書き纏めたものです。

http://plaza.rakuten.co.jp/nhirosroom/2000

貴方が俺より年上だったら、失礼に当たるかもしれないけど、

ここからは、タメ口で書かせてもらうよ!

人事みたいに云う様だけど、

とにかく休めるときは、とことん休んでみてはどうかな?

とはいっても、ただ何もしないのではなく、

何度でも自分自身と向き合ってみること!

歩いて夜風に当たりながらだと、効果的だよ!

参考にならなかったら、ポイントはつけなくても構いません!

id:akagi_paon

ありがとうございます。

2009/11/28 23:15:12
id:jelate No.10

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332009/11/28 00:56:35

ポイント9pt

けけけよをけ信・・・


あれ縦読みじゃないの?


笑顔でいれば幸せになれますよ、がんばってください。

http://q.hatena.ne.jp/1259327561

id:amai_melon No.11

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/11/28 08:14:59

がんばらなくていいですよ

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:ex3ple No.12

big1_leap回答回数50ベストアンサー獲得回数12009/11/28 09:13:44

ポイント9pt

あきらめないで!

不安になるのも、自身が無いのも、助けを必要としているのも

彼方だけじゃないから、多くの人が彼方と同じように

助けを求め、助けを必要としている時代だから。

http://onayamifree.com/dispthrep.cgi?th=15891&disp=1

id:akagi_paon

ありがとうございます。

2009/11/28 23:16:17
id:kurupira No.13

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/11/28 12:22:45

ポイント9pt

何に悩んでいるのかぼやけている感じがします。

そういう時は占いが便利です。

http://uranais.toriweb.jp/

id:camphre No.14

camphre回答回数73ベストアンサー獲得回数02009/11/28 13:49:11

ポイント9pt

酒井さんみたいに覚せい剤でもやったのですか?


それほどのワルでもないんでしょ。


ソバにいるなら飲みに連れて行くけどさ・・・


栄養とってみたら?http://www.peg.or.jp/danwa/kako/hoken/ho-2.html


カラダが元気だと、何とかなるという気になるものヨ

id:castle No.15

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122009/11/28 17:45:26

ポイント18pt

そんなときは「徒然草」の現代語でも読まれてみてはいかがでしょうか。

すでに読まれているかもしれませんが、もしも未読のようでしたら一読をお勧めします。

吉田兼好の達観ぶりにおもわず心が和んできます。

 

・徒然草(新訂ブログ版)

http://www.tsurezuregusa.com/index.php?title=%E3%83%A1%E3%82%A4%...

・徒然草を現代語訳してみる

http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1181.html

古典の世界は歳をとるほどその味わいがわかってくるような感覚が深まってきて面白いです。

id:pipi33 No.16

pipi33回答回数133ベストアンサー獲得回数102009/11/28 18:06:15

ポイント18pt

歌詞ですか?

ネタジョークを、質問のカテゴライズに選んでる。

>独立心もすっかり影が薄くなったようだ

って言う一文が、あんまり、日本人が使わない感じ。

逆に言うと、英語を下手に、無理無理日本語訳したみたい。

これが本当の心の叫びだったら、少し睡眠薬処方してもらって

正体無くなる位、寝た方が良いですよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:garyo No.17

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/11/28 21:41:19

ポイント27pt

昨日まではるか彼方にあった苦悩が

今は僕のもとに居すわろうとしている

ああ すべてが輝いていた・・昨日


不意に僕は今までの僕でなくなった

暗い影が僕に重くのしかかる

ああ 悲しみは突然やってきた・・昨日


なぜあの娘は行ってしまったのか

あの娘はなにも言おうとしなかった

僕がなにか酷いことをいったからなのか

今はただ幸せだった昨日に戻りたい


昨日までのんきに恋を楽しんでいたのに

今はどこかに隠れてしまいたい

ああ すべてが輝いていた・・昨日


http://q.hatena.ne.jp/answer

id:theresia57 No.18

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112009/11/28 21:45:17

ポイント9pt

人の心は変わるものですからね。

景況もよくないし…。

でも、きみって誰?

http://www.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません