恥ずかしながら、ちょっとHなサイトにいき、クリックしたら変な画面が出てきて困っています。

3分に一回ぐらい現れて、5万振り込めと、ほざいています。払う気はまったくありませんが、
どうすれば、このストカーのような奴を、追っ払えるでしょうか? 履歴の削除とかは、やってみましたが、だめでした。かみさんもたまにこのP/Cを、使いますので、急いでいます。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/11/28 11:07:02
  • 終了:2009/11/28 11:45:15

ベストアンサー

id:dsfddsss2009 No.5

dsfddsss2009回答回数230ベストアンサー獲得回数52009/11/28 11:14:37

ポイント100pt

「支払い確認画面が出てくる」はその手の実行プログラムとかスパイウェアなどをもらったものと思われます。

お持ちのセキュリティーソフト(ノートンとかマカフィーとか)で駆除するか、またはワンクリック駆除ツールで対応する方法もあります。

下記サイトから駆除ツールをダウンロードし、使う前に必ず詳細をよく読んでから実行して下さい。

http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

また、Windowsであればそのサイトにアクセスしたよりも前の日付で「システムの復元」をすれば消えます。

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」

「コンピューターを以前の状態に復元する」にチェックを入れ、「次へ」をクリック

通常復元ポイントが日付で設定されていますので、そのサイトにアクセスした日付より前の日付を選択すればいいでしょう。

ただしこの場合ディレクトリなどにデーターが残ってる可能性がありますので、復元後は必ずお手持ちのセキュリティーソフトで完全スキャン等を実行してください。

もちろん支払いに関しては一切する必要がありませんよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130787...

id:mimimimimi373

ありがとうございました。システムの復元でやってみました。10分経過しても何も出てきません。

早速の回答 感謝感激 これからは、2度と変なサイトには行きません、とは言い切れないので、

十分気を付けます。

2009/11/28 11:41:32

その他の回答(4件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/28 11:10:05

ポイント20pt

★→上記↑↑のパソコンシステム内の「画面のトラブル現象」は,きっと,一つの推測として,悪質アダルトサイトにアクセスされたときに,悪質なワンクリウェア等を自動的にダウンロード・・インストールされた結果のものの一つだと考えられます

★→悪質アダルトサイトなどにアクセスすると,ワンクリック詐欺的実害(金銭的被害・精神的被害)と共に,ワンクリウェア(スパイウェア・マルウェア)等をダウンロード・・インストールされ,PCシステムの被害を被る場合もあります

★→結構数多く発生しています

★→そのワンクリウェア等をPCから削除する必要があります

★→その「ワンクリウェア等」をあなた様のパソコンシステム内から削除(駆除)する方法は,ひとつではなく,幾通りもあります


●★★→ワンクリウェア削除方法①

(注→順序は次の●★★→ワンクリウェア削除方法②を一番先に試されてもよいですよ。)

★→「システムの復元」をする方法を取りあえず試みてみられたらいかがでしょうか。

(この操作は、自己責任で実行されますよお願いします。)

★→この方法は,一発で100%完全に,ワンクリウェアを駆除できることを保障すると言えるものでもありません。

★→ワンクリウェアを削除する方法が数ある中の一つで,直ぐに,試行的に出来る方法という程度で受け止めてください。

★→ただ,パソコンのOSの種類等にも依存する内容・状況もありますので,そのことをも念頭におかれまして,「システムの復元」について,ある程度予備知識を身につけてお試しください。

★→「システムの復元」は,パソコン初心者でも,ちょっと,勉強して予備知識をもてば,OSがWindowsXP等であれば,直ぐに,試行的に試してみられます。

★→パソコンのツールバーの「履歴」で,悪質アダルトサイトに「アクセスした日」をチェックして確認のうえ,その確認した「アクセス日よりも前」の日のいずれかの日の時点で,表示される日付け(太字で

表示されます。)で「システムを復元」することが大事です。

★→手順は右の通り→「スタート」→「ヘルプとサポートセンター」→「コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す」→「システムの復元」→「システムの復元の開始」

★→「システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法」

 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja


★→サイト名 : 「higaitaisaku.com」

 「システムの復元による対処法 (WindowsXP/ME限定)」

 

 http://www.higaitaisaku.com/fukugen.html


●★★→ワンクリウェア削除方法②

★→その無料アダルトサイトの「毎回1分毎画面に請求書の画面が出ます・・・」・・・という画面は,以下の“URL”での「駆除ツール」で駆除してみてください。↓↓↓ (サイト名を確認してみてください。)

http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

★→①②の結果,もし,不成功に終わった場合は,消去法的に,次の削除方法の選択肢での方法を考えて,その方法で対処してみる・・・といった解決方法をお考えになられてみては如何でしょうか。

★→予備知識を身につけるために,「ワンクリウェア」等を検索キーワードにして,検索サイトでいろいろと検索をかけてみられますと,数多くのホームページがヒットしてきます。

★→参考“URL”を貼り付けておきます。ご参考にされてみてください。

以下の各サイトの運営者様・・・以下の“URL”をリンク利用させていただきます。・・・ありがとうございます。・・・感謝です。


★→サイト名 : 「こぐまねこ帝国消費者センター」

 http://kogumaneko.tk/serch.html

 「請求画面が消えない場合の対処法」

 http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html

★→サイト名 :「夢なら」

 

 http://www.yumenara.com/

★→サイト名 ::「夢なら」・・・「ワンクリウェアとその対策」

 http://www.yumenara.com/mt/archives/000300.html

★→サイト名 :「ワンクリウェアとは」

 http://oc42.com/


★→スパイウェア(マルウェア)感染である場合は以下の“URL”で対処してみてください。

Spybot S&D 1.4、Ad-Ware SE、SpywareBlasterをダウンロードしてみて対応されて下さい。

http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312203...

id:mimimimimi373

ありがとうございました。ちょっと、私の様なPC素人には難しかったです。

2009/11/28 11:36:18
id:tatla No.2

tatla回答回数239ベストアンサー獲得回数72009/11/28 11:10:56

ポイント20pt

こちらに詳しくでています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312062...

id:mimimimimi373

ありがとうございました。ちょっと、私の様なPC素人には難しかったです。

2009/11/28 11:36:50
id:chyopper No.3

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692009/11/28 11:12:13

ポイント20pt

ワンクリウェア駆除ツールで削除してみて下さい。

http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

id:mimimimimi373

ありがとうございました。ちょっと、私の様なPC素人には難しかったです。

2009/11/28 11:37:00
id:ItsASin No.4

ItsASin回答回数158ベストアンサー獲得回数12009/11/28 11:12:36

ポイント20pt

スパイウエアは無数にあり、それによって対策が変わってきます。

この種のスパイウエアを退治するには、先ず、URLを調べてください。

1.そのページ内で右クリック

2.メニューの「プロパティ」をクリック

3.「プロパティ」画面の「アドレス」の右側の「http」以降をマウスでなぞって反転表示させます。

4.反転され、青くなった場所で右クリック

5.メニューのコピーを選択(または「Ctrl+C」)

6.掲示板に貼り付け(または「Ctrl+V」)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=805538

id:mimimimimi373

ありがとうございました。ちょっと、私の様なPC素人には難しかったです。

2009/11/28 11:37:34
id:dsfddsss2009 No.5

dsfddsss2009回答回数230ベストアンサー獲得回数52009/11/28 11:14:37ここでベストアンサー

ポイント100pt

「支払い確認画面が出てくる」はその手の実行プログラムとかスパイウェアなどをもらったものと思われます。

お持ちのセキュリティーソフト(ノートンとかマカフィーとか)で駆除するか、またはワンクリック駆除ツールで対応する方法もあります。

下記サイトから駆除ツールをダウンロードし、使う前に必ず詳細をよく読んでから実行して下さい。

http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

また、Windowsであればそのサイトにアクセスしたよりも前の日付で「システムの復元」をすれば消えます。

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」

「コンピューターを以前の状態に復元する」にチェックを入れ、「次へ」をクリック

通常復元ポイントが日付で設定されていますので、そのサイトにアクセスした日付より前の日付を選択すればいいでしょう。

ただしこの場合ディレクトリなどにデーターが残ってる可能性がありますので、復元後は必ずお手持ちのセキュリティーソフトで完全スキャン等を実行してください。

もちろん支払いに関しては一切する必要がありませんよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130787...

id:mimimimimi373

ありがとうございました。システムの復元でやってみました。10分経過しても何も出てきません。

早速の回答 感謝感激 これからは、2度と変なサイトには行きません、とは言い切れないので、

十分気を付けます。

2009/11/28 11:41:32

コメントはまだありません