今、電話加入権を最も安く手に入れる方法を教えてください。

すでに電話加入権なしのADSL回線をもっているので、ブロードバンドとセットの加入権は不要です
この条件で一番安すく自宅に電話を設置する方法を知りたいと思っています。
※なお、URLだけの解説なしのご回答は不要です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/28 20:28:35
  • 終了:2009/11/29 03:56:41

ベストアンサー

id:goog20090901 No.1

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/11/28 20:36:56

ポイント35pt

加入電話・ライトプラン

http://web116.jp/shop/annai/sinl/sinki_00.html

なら、電話加入権が必要ありません。

それか、休止回線の加入権を買うのが安いです。

http://www.gmr.co.jp/tel_kyushi.html

id:n_maco2

ご回答ありがとうございます。

ライトプランなんてものがあるのですね。

将来的なものを見据えれば有効に活用できそうに思います。

ありがとうございます。

2009/11/29 03:56:07

その他の回答(1件)

id:goog20090901 No.1

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/11/28 20:36:56ここでベストアンサー

ポイント35pt

加入電話・ライトプラン

http://web116.jp/shop/annai/sinl/sinki_00.html

なら、電話加入権が必要ありません。

それか、休止回線の加入権を買うのが安いです。

http://www.gmr.co.jp/tel_kyushi.html

id:n_maco2

ご回答ありがとうございます。

ライトプランなんてものがあるのですね。

将来的なものを見据えれば有効に活用できそうに思います。

ありがとうございます。

2009/11/29 03:56:07
id:sumike No.2

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/11/28 21:55:25

ポイント35pt

公官庁の電話加入権の公売をオススメいたします。

下記URLは愛知県のものですが、ほとんどの県、市区町村で行っているものです。

一部引用~

愛知県では、税金の滞納により差押えた電話加入権を毎月公売しています。

最近の落札価格(購入できた価格)は約7,000円(税込)(別途NTTへの手数料840円)で市価に比べてかなり安いものとなっています。

http://www.pref.aichi.jp/zeimu/kobai/qa-koubai.html

毎月行っているところと、そうでない所がございますので、一度お住まいの役場や県税事務所へお問い合わせくださいませ。

id:n_maco2

こちらもありがとうございます。

滞納というのが少々不安ではありますが。。。

参考にさせていただきます、ありがとうございます

2009/11/29 03:56:33

コメントはまだありません