PCとBlu-Rayドライブを購入予定ですが、以下のPCはBlu-Rayの再生に問題のないスペックでしょうか。

Blu-Rayのソフトウェアは動作に問題無しと仮定し、再生は常時カクカクしなければ構いません。
メルコに電話したのですが、、、HPは自作ではないです。

【PC】
HP Pavilion All in One PC MS210jp 冬モデル
OS:Windows® 7 Home Premium(32bit)
プロセッサー:AMD Athlon™ X2 デュアルコア・プロセッサ 3250e
(1.5 GHz/1MB L2 キャッシュ/2,000MHz Hyper Transport™)
チップセット:AMD RS780MN チップセット
メモリ容量:4GB
グラフィックス:ATI Radeon™ HD3200 ( チップセット内蔵 )
ビデオメモリ:メインメモリと共有(メインメモリも合わせ最大 1663MB を VRAM として使用)
標準解像度:最大 1,366 x 768
USB2.0

【DVDドライブ】
メルコ BR-PX68U2-BK
(動作環境)
CPU:PentiumD 3.2GHz以上
メモリー:1GB以上
グラフィック:
NVIDIA Geforce7600GT/7900GT 256MB以上(Geforce8400GS以上を推奨)
AMD ATI X1800/X1900 256MB以上(ATI Radeon HD 2400以上を推奨)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/04 15:56:05
  • 終了:2009/12/05 08:19:14

ベストアンサー

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/12/04 16:46:56

ポイント50pt

公式サイトに下記のように記載されています。

直感的で分かりやすいインターフェイスで、ブルーレイムービー※やDVDムービーなどを視聴できます。

※ ブルーレイムービーの視聴には、ブルーレイディスクドライブが必要です。

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/ms200/produ...


CPUだけだと辛いものがありますが、ATI Radeon HD3200には動画再生支援機能が付いているので、たぶんBlu-rayの再生は大丈夫でしょう。

id:ggene

ご回答ありがとうございます。

DVDではなくBlu-Rayの誤りでした。失礼しました。

動画再生支援機能があるのですか!参考になりました。

2009/12/05 08:14:53

その他の回答(1件)

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/12/04 16:46:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

公式サイトに下記のように記載されています。

直感的で分かりやすいインターフェイスで、ブルーレイムービー※やDVDムービーなどを視聴できます。

※ ブルーレイムービーの視聴には、ブルーレイディスクドライブが必要です。

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/ms200/produ...


CPUだけだと辛いものがありますが、ATI Radeon HD3200には動画再生支援機能が付いているので、たぶんBlu-rayの再生は大丈夫でしょう。

id:ggene

ご回答ありがとうございます。

DVDではなくBlu-Rayの誤りでした。失礼しました。

動画再生支援機能があるのですか!参考になりました。

2009/12/05 08:14:53
id:sirotugu40 No.2

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/12/04 18:13:20

ポイント40pt

ATI Radeon™ HD3200

問題なし

id:ggene

ご回答ありがとうございます。

メーカー回答だとCPUが再生推奨仕様をちょっとでも満たしていないだけで動作不可という回答でしたが、

やっぱり聞いてみるものですね。

2009/12/05 08:17:46

コメントはまだありません