恋愛相談です。

他の部署の女性ですが、普段は書類上での仕事の付き合いはありますが、仕事場がはなれているので話をしたことはほとんどありません。先日忘年会でたまたま席がいっしょになり結局帰りは二人で途中まであるいて帰りました。こんど一緒にのみに行きたいといわれ、そうだねと話をしていましたが、彼氏の話になると、なんか帰るのおそくておこってるけど、、、まだ大丈夫ですということで2次会まではいっしょに飲んでいました。二人で昔の浮気話でもりあがったりなんですが、こんどデートにさそおうかなあと思っていますが?それはこの話のなりゆきだとへんでしょうかね?最近デートとか誘ってなかったのでひさびさにわくわくしています。
ご意見お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/05 23:51:34
  • 終了:2009/12/12 23:55:02

ベストアンサー

id:pomki_chi No.19

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112009/12/09 19:57:30

ポイント12pt

なんだか、思わせぶりですねw

相手の真意は

・あなたに気がある

・もっと愚痴りたい

・失敗談とか聞いて落ち着く

・・・

などなどが合わさったものの気がします。

自分だったら

彼女も含んだ気楽なメンバー3,4人ぐらいで飲み会でも企画して誘って様子をみます。

あなたに気があったら、その後二次会で二人で飲めばいいですし

愚痴りたいなら気楽なメンバーで彼女自身楽になるのではないでしょうか?

彼氏のことを愚痴ってる女の子なら、付き合わないほうがよさそうな気も・・・

http://q.hatena.ne.jp/answer

↑ダミーです

id:akkcbmny

実は数ヶ月前にもたまたま飲み会で最後は彼女と二人で飲んで騒いでました。部署違いもあり、普段は顔を合わせることもないので、この前の忘年会までであわずでしたが、2次会でふと気がつくと向かい側にすわっていて、はじめは仕事のはなし、とちゅうから昔の浮気話など、、、をしながら気がつくと、もともと5人ぐらいいたテーブルは二人きりで最後まではなしこんでしまいました。そのあとの帰りながらのことで、こっちもお酒がまわっていて帰宅しちゃいましたが、、、、

気が合うのは間違いないとはおもいますが、たしかに、気があるんかとまでいわれると、、、、、です。

ただ、いままでの経緯でも、どちらも結局二人きりで話し込んじゃってたので、他の人つれてというのもどうかなとおもっています。ま、飲み友達からはじめてもいいかなと、、、おもったりです。

2009/12/10 01:47:43

その他の回答(18件)

id:dsfddsss2009 No.1

dsfddsss2009回答回数230ベストアンサー獲得回数52009/12/05 23:53:49

ポイント13pt

ぜんぜんへんじゃないです。

誘って楽しんでらっしゃい。

http://q.hatena.ne.jp

id:urasimjirou No.2

urasimjirou回答回数222ベストアンサー獲得回数52009/12/05 23:56:55

ポイント13pt

ありです。

向こうもその気です。

http://q.hatena.ne.jp

id:IlO10l0Il No.3

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/12/06 00:06:32

ポイント13pt

質問を見る限りでは相手の方はそこそこ好意を持っているように感じますね。

話の成り行きとか関係無く、普通にご飯に誘ってみては?

本格的なデートではなくてご飯を食べるぐらいが最初のアプローチとしていいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1260024691

id:tetsu-pyon No.4

tetsu-pyon回答回数48ベストアンサー獲得回数112009/12/06 00:06:57

ポイント13pt

普通に誘って良いと思いますよ~。

相手には彼氏がいるというのは事実かもしれませんが、彼氏は旦那とはちがいますから。

「飲みに行きません?」って誘われたってことは彼女はもしかしたら今の恋愛に少し冷めかけているのかもしれませんね。

でもデートが成立したとしても油断は禁物です。

多分今は話しやすい人(気の合う人)だけなのかもしれません。

なんでもないデートを繰り返すうちに何でも話せる関係にレベルアップし、そしてお互いが不可欠と感じる関係になることでしょう。

恋愛を成就させるにはお互いを知ることが大切で、あなたをもっと知ってもらい彼女自身があなたを選択することが一番スムーズと思います。

頑張ってください♪

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:batti55 No.5

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272009/12/06 00:17:55

ポイント13pt

「運命の人」だ!と自分で盛り上がっていけばいいんじゃないですか。そうじゃないと恋愛は成り立たないような気がします。

http://q.hatena.ne.jp/

id:akkcbmny

運命の人って言う感覚ではないですが、気になるというか?久々の感じで。

ただ、久しぶりのシチュエーションなので、飲み会の時のテンションと、普段のテンションを掛け違ってるとつらいなあとおもったりもするので、なんだかちょっとつめきれないというかですね。

 別件で電話でしゃべっても彼女も、電話の声だけだといい印象なんだけど、でも、これ無理して仕事上の関係もあるからつくってたりしたら帰って具合わるいしなあとおもったりです。

 そうはいいながらちょっっちょとアプローチはしています。

2009/12/10 21:52:02
id:tomotaka0310 No.6

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112009/12/06 01:54:14

ポイント13pt

>こんど一緒にのみに行きたいといわれ

デートではなく、仕事帰りに飲みに誘うことから始めましょう。

何度か回を重ね、そこでの会話でデートに誘ってみては?

でも、その人彼がいるんでしょ?

一筋縄ではいかないかもよ?

http://www.gnavi.co.jp/

id:akkcbmny

そうですね。まずは飲みにいってみるかですね。

2009/12/08 13:07:07
id:sirotugu40 No.7

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/12/06 02:12:54

ポイント13pt

やめたほうが良いですね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:akkcbmny

一番ごもっともだとはおもいますが、、

2009/12/10 21:47:40
id:mnO302 No.8

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/06 06:44:11

ポイント13pt

恋愛は自由です。

アルトオモイマス

http://q.hatena.ne.jp

id:adgt No.9

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662009/12/06 11:14:01

ポイント13pt

後々、自分の首を絞めないようにリスクマネージメントをしておいてくださいね

http://q.hatena.ne.jp

id:bg5551 No.10

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/12/06 12:10:45

ポイント13pt

誘ってみるべきですよ。

あなたがその方を気に入っているのなら、勇気をだして声を掛けてみては。

http://q.hatena.ne.jp

id:harumi2 No.11

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/12/06 12:29:08

ポイント13pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013828...

URLの女性もいるので、気が合いそうならがんばってみたらいかがですか?

id:jelate No.12

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342009/12/06 12:37:55

ポイント13pt

デートよりもまず今度飲みに行くことを

社交辞令じゃなくきっちり実行することから考えてみてはいかがでしょう。

まずは普通に遊べる仲になるのが先決かと。

http://q.hatena.ne.jp/1260024691

id:lepremierpas No.13

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/12/06 13:27:10

ポイント12pt

向こうから今度飲みに行きたいといってくれたのですから、自身を持って大丈夫ですよ。

思い切って誘って、そのあと考えたらいいのです。

時には勢いが大事です

がんばってくださいhttp://q.hatena.ne.jp/1260024691

id:k-y_w No.14

かがみん回答回数30ベストアンサー獲得回数12009/12/06 19:19:35

ポイント12pt

全然変なことではないですよ。

するかしないかは自分で決めてください。

頑張ってください!!

http://q.hatena.ne.jp

id:si2fdm2x No.15

si2fdm2x回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/12/06 21:53:29

ポイント12pt

結果次第ですけど。

同じ会社だったらやめたほうがいいですよ。

職場で面倒なことになったら嫌じゃないですか。

女のために快適な職場生活をダメにしてもいいというならいいですが。

そういえば、自分がこの前までいたとこは社内恋愛禁止だったなー。

繁殖活動は外でしましょ。

http://q.hatena.ne.jp/1260024691

id:sumike No.16

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/12/07 23:36:36

ポイント12pt

http://sugoren.com/bbs/20josei/read.cgi?no=1040

婚約していなければ、可能性はあります。

ただ、社内では噂にならないようにした方が無難かとは思います。

id:akkcbmny

そうですね。社内はそれが一番もんだいですね。

2009/12/08 13:05:21
id:gogoecco No.17

gogoecco回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/12/08 16:08:53

ポイント12pt

僕だったら1回誘いますね~。

そこで、いろいろ突っ込んだ話をした方が良いと思います。

なぜなら例えば、本気でakkcbmnyさんのこと好きになってしまったからわざと試してる可能性もあります。

ホントは、彼氏なんていないのかもよ。

浮気もほんとは、昔してないかもしれませんし。自分が、してたっていったら相手もつい言ってしまいますからね!

一度、飲みにいってなるべく慎重に話すことをおすすめします!!

http://q.hatena.ne.jp/

id:lll_nat_lll No.18

lll_nat_lll回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/12/09 05:54:25

ポイント12pt

http://q.hatena.ne.jp/

他の方もおっしゃってますが、とりあえず会社帰りに軽く食事にお誘いしてみてはいかがでしょうか。

いきなりデートに、となると相手も身構えて、色々な現実的な心配から引き気味になってしまう可能性もあります。

また、普段お話しするような間柄ではないとのことですが、あなたの部署の女性から話を聞いて純粋に興味を持ったとか、まだ恋愛感情といえるほどのものではなく尊敬や憧れを抱かれている可能性もあります。

もし希望通りの展開にならなかったとしても、その憧れを砕かないであげてください。

あと時期が時期ですので、もしいい感触があったとしても、クリスマスもお正月もバレンタインも彼氏優先というさびしいことになってしまいますよね。

あまりがっついていると彼女も打算に走ってしまうかもしれないので、あくまで余裕を持った態度で臨んでください。

id:pomki_chi No.19

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112009/12/09 19:57:30ここでベストアンサー

ポイント12pt

なんだか、思わせぶりですねw

相手の真意は

・あなたに気がある

・もっと愚痴りたい

・失敗談とか聞いて落ち着く

・・・

などなどが合わさったものの気がします。

自分だったら

彼女も含んだ気楽なメンバー3,4人ぐらいで飲み会でも企画して誘って様子をみます。

あなたに気があったら、その後二次会で二人で飲めばいいですし

愚痴りたいなら気楽なメンバーで彼女自身楽になるのではないでしょうか?

彼氏のことを愚痴ってる女の子なら、付き合わないほうがよさそうな気も・・・

http://q.hatena.ne.jp/answer

↑ダミーです

id:akkcbmny

実は数ヶ月前にもたまたま飲み会で最後は彼女と二人で飲んで騒いでました。部署違いもあり、普段は顔を合わせることもないので、この前の忘年会までであわずでしたが、2次会でふと気がつくと向かい側にすわっていて、はじめは仕事のはなし、とちゅうから昔の浮気話など、、、をしながら気がつくと、もともと5人ぐらいいたテーブルは二人きりで最後まではなしこんでしまいました。そのあとの帰りながらのことで、こっちもお酒がまわっていて帰宅しちゃいましたが、、、、

気が合うのは間違いないとはおもいますが、たしかに、気があるんかとまでいわれると、、、、、です。

ただ、いままでの経緯でも、どちらも結局二人きりで話し込んじゃってたので、他の人つれてというのもどうかなとおもっています。ま、飲み友達からはじめてもいいかなと、、、おもったりです。

2009/12/10 01:47:43
  • id:akkcbmny
    ちょっとずつですがアプローチをつづけています。あくまで彼女に無理じいしないようにすこしずつ連絡をとっていますが、いまのところall OKなので実際飲みに行くかというところまで来ています。職場が部署違いとはいえ同じなのでお互いいやなことになるならやめときたいというのも思いますが、やはり言われると気になってしまいます。

     またこんなときに限って他の同じ職場の女の子からもプレゼントをもらってしまいました。

     うかれないよう慎重にとおもうところです。普段はこっちから攻めてばっかりだったので、向こうから好意をもってもらえるとちょっと困ってしまいます。
  • id:pomki_chi
    なんだか、良い感じですね
    徐々に仲良く慣れるといいですね^^

    余計なお世話ですが、老婆心として・・・
    社内の人間なので、後ろめたいと思っても彼女に失礼ですので
    彼女にとっての異性の親友を目指してみてはいかがでしょうか?

    末筆になりますが、いるか賞ありがとうございます。
  • id:akkcbmny
    連日数回メールのやり取りをするようにはなりましたが、、、どうも仕事のつながりもあるので気をつかって返事をくれてる気がして、やっぱり気を使います。最近は返事いらない感じのメールにしようとおもうんだけど、律儀にコメントつけてレスポンスくれるのが申し訳ないというか。返してもらうとこっちも返さんと行かんようなきがしてだしてしまいますが。実際、良い印象をもってくれてるんだったらいいとおもうんですが、義理で無理して日に二回とかだとつらいだろうなとおもったり。お互い忙しいので二人で飲みにはいってませんが、別の忘年会でも2次会からは二人でずっと話して最後までいっしょに話をしてましたが、、、、わかったことは気をずっとつかってくれるこなので、かえってさっきみたいな心配がでてきました。

     あんまりこういうシチュエーションがないので携帯メールで日に2回って結構めんどくさいんじゃないかなとおもったりするんですけど、だれかコメントいただけるとありがたいですが。彼氏のことも話たりすると、「多分分かれます、、」て言われたり。それはどういうことなんやろと、、、迷える今日この頃です。