1260073204 中古で買ったColumbiaのジャケットのジップ(チャック?)が、添付写真のように壊れていました。

壊れているというよりは、掴むところが外れて無くなってしまったようです。

これは部品を買って自分で取り付けることは可能でしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/06 13:20:05
  • 終了:2009/12/06 22:49:41

ベストアンサー

id:sumike No.3

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/12/06 15:03:29

ポイント17pt

http://www.columbiasports.co.jp/customer_service/repair.html

コロンビアさんでもやっているようですよ^^

直るといいですね~

id:rimk

ありがとうございます。

2009/12/06 22:48:40

その他の回答(5件)

id:lepremierpas No.1

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/12/06 13:59:45

ポイント17pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031585...

このようにしてみてはどうでしょうか

id:rimk

ありがとうございます。

2009/12/06 22:48:25
id:tyousann No.2

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542009/12/06 14:47:22

ポイント26pt

こういうところに頼むのが一番ですよ。

http://marietta.jp/refit.html

もし、自分でやるなら

市販品のファスナーを買ってきて

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419967...

スライダーのみを交換するって方法もありますね。

id:rimk

ありがとうございます!

2009/12/06 22:48:34
id:sumike No.3

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/12/06 15:03:29ここでベストアンサー

ポイント17pt

http://www.columbiasports.co.jp/customer_service/repair.html

コロンビアさんでもやっているようですよ^^

直るといいですね~

id:rimk

ありがとうございます。

2009/12/06 22:48:40
id:f4049 No.4

f4049回答回数131ベストアンサー獲得回数32009/12/06 15:22:21

ポイント26pt

スライダー飾り

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0b4aa2cc.0ae0a655.0b4aa2cd.9daf4...


楽天で「ジッパーチャーム」 「ファスナーチャーム」 「スライダー」 「引き手」 

等で検索するといろいろありますよ。



楽天市場

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/06f3c3da.a9770567.06f3c3dd.a9e7e...

id:rimk

ありがとうございます。

2009/12/06 22:48:50
id:dsfddsss2009 No.5

dsfddsss2009回答回数230ベストアンサー獲得回数52009/12/06 19:27:06

ポイント16pt

服のリフォームの店で修理されてみてはいかがでしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214113...

id:rimk

ありがとうございます。

2009/12/06 22:48:54
id:mnO302 No.6

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/06 22:43:35

ポイント8pt

ファスナーの修理の上手なお店 #1

私ごとで、たいへん申し訳ないのですが、

10年少々前に、海外で購入したラルフの鞄、

愛着があり、かなり使い込まれて、見た目も

相当に中古歴然!としておりますから・・・、

そろそろ買い替えかな~、と思案していたところ、

閉めたはずの ファスナーが、パックリと

口を開けておるではありませんか~(>_<)

買い替えを考えていたところですから・・・、

何だか この鞄が、私の気持ちや その気配を

感じ取り、鞄自身で 自ら、幕引きをしている様で、

とても 可哀想になってきまして・・・(^_^;)

リペアして 使い続けてあげよう、と決断しました



そこで、1番の問題が パカッと開いてしまう

ファスナー部分なのですが、どこか上手なお店を!

と言う事で、ネットで 良さそうな工房のサイトを

いろいろ開いて回り、探し回ったところ、

何軒か 良さそうなお店や工房が在りました

ラルフといっても 高級ブランドの類では

ありませんし、エルメスやヴィトンを依頼する様な

このブログに紹介しているような 名の通った、

大袈裟な?、お店や工房に それを預けますと・・・

それなりの、高価な料金が発生してしまいます(T_T)

そこで、ファスナー修理専門!と言う様な感じの

お店を探したところ、かなり料金が違う事を発見

そして、メーカーに 直接修理の依頼以外でしたら、

それらのお店と、上で述べた ブランド修理の

専門工房とは、原則として ファスナーは、各ブランド

それぞれのオリジナルファスナーを用いない事などが、

修理を以来する時の、共通の条件ですから・・・、

と言う事はですよ、そのブランドの オリジナルの

ファスナーを用いないのなら、安い方が良いですよね、

何処に出しても、オリジナルのファスナーでは無い!

としたら、わざわざ高く付くブランド修理工房でなく、

ファスナー専門に修理するお店の方で十分です

と言う事で、私の中で 変に得した気分?で、

ニコニコしながら、ファスナー専門の修理業者を

検索して、依頼のお願いを申し込んだところです

今回、このラルフを診て下さるお店の名前は

クツの病院 カバンの病院

有限会社リテックさん。

 

この工房も・・・、"鞄製造メーカーで使用されている

純正ファスナーはご用意できません、原型に

取り付けられているファスナーに似た製品となります"

との事で、私としても それは了承です。

少し、このお店をご紹介いたしましょう~(^^)/

このお店も当然 ブランドの修理も軽々こなすのですが、

検索エンジンに "ファスナー修理" と打ち込み、

グーグルで検索したら、先頭に出てきたお店です

この結果から 何だか ファスナー修理の親分??

の様な気がして、 愛着のある 私の可愛いラルフの

鞄を 預ける事にしたわけです。

他にもファスナー修理に関する、お店や工房の

データを取りましたので 何回かに分けて、それらの

お店を、このブログの中で 紹介して参りましょう~

今回の 何だか、ファスナーに関して 頼れそうな

修理工房のホームページは、下のリンクからどうぞ(^^)

有限会社リテック Retec

タグ:ブランドの修理

posted by ブランド修理さん at 00:06 | ファスナー修理が上手なお店。

http://vitonripea.seesaa.net/article/105870192.html

id:rimk

リンク先の内容をそのままコピー&ペーストするのはどうかと・・・。

2009/12/06 22:49:17
  • id:gogg45
    服のリフォームのお店にお願いした方が、似たような色の金具をきれいにつけてくれると思います。