パチンコの当たり確立設定・操作はありますか?


最近パチンコ・スロットをやり始めました。スロットは当たり確立の設定が1・2・3・4・5・6と1台1台決まっていて、設定6に1日中座れば、勝率が高いと言えますよね?

パチンコは機種ごとの当たり確立400分の1や、釘の打ち方、以外に、当たり確立の設定はあるのですか?裏で操作していたりするのですか?

どこのパチンコ屋でも「鬼出しday」「赤字覚悟の出球day」みたいなイベント
がありますが、普通の日と何が違うのですか?
なんとなくや、都市伝説的なものではないソースや情報源お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/12/08 11:48:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:IlO10l0Il No.1

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント19pt

http://enkaku.ame-zaiku.com/

このように実際に摘発されている例がたくさんあるので確実にあります。

定番は遠隔操作ですね。


「鬼出しday」「赤字覚悟の出球day」などのイベントは通常より設定甘めという意味ですが、店全体を見ていつもより出ているように見えても、サクラが多いだけだったりもします。

id:Baku7770 No.2

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント19pt

 正確にはそういった改造台が存在して、多くの店舗で導入されているのが事実のようです。

http://hrukon.web.fc2.com/

http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM

http://www.youtube.com/watch?v=67F5Nr_RBYE&NR=1

3番目の業者は詐欺のようです。信じて買わないように。

id:amai_melon No.3

回答回数2011ベストアンサー獲得回数47

ポイント18pt

むかしのいわゆる爆裂機と言われたパチンコ機には大当たり確立が設定できました。

ちなみに、以下は大工の源さんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/CR%E5%A4%A7%E5%B7%A5%E3%81%AE%E6%BA...

設定1のほうが確率が高いということがわかります。

id:jelate No.4

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント18pt

ここを参考にしてください。

http://pachinkokouryaku.fc2web.com/

id:siuajj22 No.5

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1589314.html

パチンコの出玉操作

ここでパチンコ屋店長さんが答えております

id:urasimjirou No.6

回答回数222ベストアンサー獲得回数5

ポイント18pt

パチンコの出る出ないという問題で見落としがちなのが台の寝かせです。

いくら命釘が開いていても、玉の経路がチャッカーを目指すように調整されていても台の寝かせで入賞率を大幅にカット出来ます。

これは分からない人が見ても台が寝ているか起きているか認識できません。(シマの中で数台だけ違っていれば一目瞭然ですが)

ベニヤ板に釘を打ってにわかパチンコ台を作って上からパチンコ玉かビー玉を落としてみれば台が寝ているとどうなるか、起きているとどうなるか分かると思います。

肝心な事をまだ書いていませんでした。

一般的には台が寝ている程、玉の落ちる速度がゆるんで釘に絡みやすくなります。

起きているほど玉の落ちる速度が速まり釘に弾かれます。

ここで注意なのですが店内でプレイ中、台の上方を手で押さえて寝かせを作らせようとすると最悪の場合、事務所でぼこぼこにされて出入り禁止になるような店もありますのでご注意下さい。

蛇足ですが上記で「一般的には」と書いたのは台に設置された役物に依って結果が変わってしまうような筐体もあるからです。

http://oshiete.sponichi.co.jp/qa5468591.html

id:tachamn

質問をしっかり読みましょうね

2009/12/08 11:48:06

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません