マイナーな外国で料理の美味しい国を教えて下さい。


フランス料理やイタリア料理などのメジャーな外国料理ではなく、
ギリシア料理やノルウェー料理などマイナーな感じで、美味しい料理を教えて下さい。
(ギリシアとノルウェーは例えなので、実際に料理が美味しいかはわかりません。)

できれば、その国の料理が食べられるレストランが東京23区にあることが希望です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/07 15:34:23
  • 終了:2009/12/14 15:35:02

ベストアンサー

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042009/12/07 16:02:38

ポイント14pt

 こちらはいかがでしょうか。

●ポルトガル料理 ヴィラモウラ | VILAMOURA

http://vila-moura.com/

●東麻布 : アルゼンチン料理 :EL CAMINITO(エルカミニート) BB ...

http://bb-bube.at.webry.info/200902/article_1.html

●ぐるなび - モロッコ料理店 アガディール 神楽坂店

http://r.gnavi.co.jp/g097100/

●ペルー料理 ミラフローレス | Restaurant Infomation レストラン情報 ...

http://www.tokyo-calendar.tv/dining/50029.html

●フィンランド料理あります。キッピス

http://kippis.hp.infoseek.co.jp/

※参考URL

●意外に!? 料理が美味しい国ベスト5 - [美食の旅(海外)]All About

第1位:ポルトガル

第2位:アルゼンチン

第3位:モロッコ

第4位:ペルー

第5位:フィンランド

http://allabout.co.jp/travel/gourmettravel/closeup/CU20090108A/

その他の回答(12件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342009/12/07 15:46:26

ポイント14pt

質問者さんにとってマイナーなのかわかりませんが

ベトナム料理は日本人に合いやすいようです。


台湾料理は美味しいけど

本場で食べると中には臭いものがあるとのこと・・・

でも日本で食べる分には日本人に多少合わせてるでしょうから

大丈夫じゃないでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1260167661

id:chinya No.2

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/12/07 15:52:05

ポイント14pt

ロシア料理なんていかがでしょうか?

http://www.rogovski.co.jp/omise0.htm

ボルシチなんてオススメですね。

この時期、ロシアンティーは温まります。

id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042009/12/07 16:02:38ここでベストアンサー

ポイント14pt

 こちらはいかがでしょうか。

●ポルトガル料理 ヴィラモウラ | VILAMOURA

http://vila-moura.com/

●東麻布 : アルゼンチン料理 :EL CAMINITO(エルカミニート) BB ...

http://bb-bube.at.webry.info/200902/article_1.html

●ぐるなび - モロッコ料理店 アガディール 神楽坂店

http://r.gnavi.co.jp/g097100/

●ペルー料理 ミラフローレス | Restaurant Infomation レストラン情報 ...

http://www.tokyo-calendar.tv/dining/50029.html

●フィンランド料理あります。キッピス

http://kippis.hp.infoseek.co.jp/

※参考URL

●意外に!? 料理が美味しい国ベスト5 - [美食の旅(海外)]All About

第1位:ポルトガル

第2位:アルゼンチン

第3位:モロッコ

第4位:ペルー

第5位:フィンランド

http://allabout.co.jp/travel/gourmettravel/closeup/CU20090108A/

id:NazeNani No.4

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/12/07 16:06:17

ポイント14pt

地中海料理はいかがでしょうか?

スペインのパエリアやシーフードのタパス(タコやイカも

出て来るので日本人の味覚に合います。地中海料理では、

油物もオリーブオイルが中心なのでさっぱりです。

ギリシャのムサカや、そのお隣でイスケンデルケバブや

ケバブのバリエの多いトルコ料理も美味しいですよ。

日本でも本格的なスペインのカタルーニャ料理を

食べられるミシュラン評価のあるレストランがあります。:

http://www.santpau.jp/


また、東欧ではポーランドのピロシキの中には、

餃子をバージョンパップさせたような種類もあって、

美味しかったです。(これが、日本では、カレーパンの

モデルになったのだと聞いたことがあります。)


他のエリアでは、ロシアのポトフや、クスクスで

おなじみのモロッコ料理はタジン鍋もうまいです。

タジン鍋のバリエで、もっと別のイタリア料理の

フリタータに似たチュニジアのタジンというのも

あるらしいのですが、またまた地中海料理に

戻ってしまいますw

id:urasimjirou No.5

urasimjirou回答回数222ベストアンサー獲得回数52009/12/07 18:40:23

ポイント14pt

モンゴル料理 大蒙古

モンゴル遊牧民の衣・食・住を再現した情緒あふれる空間で、力士たちをはじめ、在日モンゴル人も絶賛する本格モンゴル料理を!雄大な大草原に馬を駆り羊を追う、生活の知恵が受継いできた民族の味覚たち。とくに、有名なモンゴル産天然岩塩で素朴に味付けされた、豪快な肉料理が自慢です。そのほか、珍しい乳酒、美容によいアイラグ、民族衣装と音楽、スタッフの温かいおもてなしとともに、お客様のお越しをお待ちしております。

http://r.gnavi.co.jp/a658700/

id:mnO302 No.6

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/07 18:41:33

ポイント14pt

トルコ料理レストラン|ボスボラス・ハサン

http://bosphorushasan.com/

id:dggh777 No.7

dggh777回答回数61ベストアンサー獲得回数02009/12/07 18:43:17

ポイント14pt

スウェーデンの料理

http://e-food.jp/map/nation/sweden.html

レストラン ストックホルム スウェーデン料理スモーガスボード専門店です。

http://www.stockholm.co.jp/

id:amai_melon No.8

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/12/07 20:44:15

ポイント14pt

今まで食べておいしいと思ったマイナーな国の料理は、

アフリカ諸国のクスクスです。

http://www.mandpcorp.co.jp/produit_tunisien/restaurant_list.html

id:sumike No.10

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/12/07 21:20:50

ポイント14pt

http://www.e-food.jp/rest/index.html

ここから世界の料理のお店を探せますよ~。

http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view1.cgi?no=1143982910

http://www.e-food.jp/rest/index.html

行ったことはありませんが、ここが気になっています。

コスタリカ料理は東京で食べられるのはここだけのようです^^

id:Brightmoon No.11

Brightmoon回答回数336ベストアンサー獲得回数22009/12/07 22:58:36

ポイント14pt

中欧のハンガリー料理。

こってり&しっかりした味付けは、くせになります。

自由が丘にお店があります。

ワインもおすすめです。

http://www.restaurant-country.co.jp/index.htm

id:hkoki No.12

はまぐち回答回数136ベストアンサー獲得回数22009/12/07 23:09:10

ポイント13pt

http://chigasaki.jimotomo.info/2009/09/post-f3f2.html

 タヒチアン料理なんてどうでしょうか?

ポワソンクリュ、フランス語直訳で

「生魚」という料理ですが、

魚のサラダ、マリネというカンジで

魚の苦手な人でも楽しめる料理です

id:camphre No.13

camphre回答回数73ベストアンサー獲得回数02009/12/08 19:20:45

ポイント13pt

辛いの平気なら韓国料理が美味しいです



石焼ビビンバ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13061638/


冷麺

コメントはまだありません