エクセルのオートフィルタの使い方で質問です。


数字で番号をつけているのですが、一部フィルタで検索されないデータがあります。

100あるデータ中、30ぐらいの中でのみしか検索されません。

数字の場合も、読み仮名(カタカナ)で検索してもそうです。

入力方法が悪いのかと思ってすべて半角英数にして入力してみたのですが、関係なさそうです。

お教えいただけたらありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/09 18:50:46
  • 終了:2009/12/09 19:16:29

ベストアンサー

id:mnO302 No.1

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/09 18:55:44

ポイント35pt

オートフィルタの設定を行うときに一行空白のセルがあったり、1行2行とタイトルなどがあると、そのまま自動でオートフィルターを実行したら行きません。

解決は空白をなくす(絶対)

オートフィルタを設定する前に範囲を設定してオートフィルタを実行する。

行を増やすときは最終行を含まないで中間の行を数行コピーして、コピーしたセルの挿入を実行する

単純に挿入すると数式が消えたりします。

これで解決できます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112786...

id:Questionnare

なるほど、そうだったんですね!!!

空白なくしてみます。

ありがとうございます。

2009/12/09 19:12:48

その他の回答(1件)

id:mnO302 No.1

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/09 18:55:44ここでベストアンサー

ポイント35pt

オートフィルタの設定を行うときに一行空白のセルがあったり、1行2行とタイトルなどがあると、そのまま自動でオートフィルターを実行したら行きません。

解決は空白をなくす(絶対)

オートフィルタを設定する前に範囲を設定してオートフィルタを実行する。

行を増やすときは最終行を含まないで中間の行を数行コピーして、コピーしたセルの挿入を実行する

単純に挿入すると数式が消えたりします。

これで解決できます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112786...

id:Questionnare

なるほど、そうだったんですね!!!

空白なくしてみます。

ありがとうございます。

2009/12/09 19:12:48
id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/12/09 19:04:47

ポイント35pt

そのデータの中で空白のセルがありませんか?

空白行以降が検索されていないと言う事はないですか?

 

検索されないデータはここに記すわけには行かないのでしょうか?

コメントはまだありません