奈良市に夫婦で旅行します。ふたりとも飲み屋が大好きです。そこで、おすすめの飲み屋を教えてください。地元の味や文化を楽しめるところや、地元や近隣の酒を取り揃えているところ、最近、話題の新しい店など。できれば、奈良駅からタクシーで1,000円以内でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/13 17:57:37
  • 終了:2009/12/17 22:06:57

ベストアンサー

id:h0nda No.10

420回答回数126ベストアンサー獲得回数72009/12/13 19:17:36

ポイント25pt

「酒処蔵」

http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000023/

遠方から友人が来た際によく利用します。

地酒とかはおいてないんですが…

近鉄奈良・JR奈良両駅から徒歩10分ほどです。

近鉄奈良からであれば、ならまちの方へ商店街を2つ抜けるとお店ですので

タクシーを利用せず、街並みやお土産店など道のりも楽しまれてはと思います。



質問とは関係ないのですが…その他奈良県民としておすすめしたいところを勝手に紹介します!

「志津香の釜めし」

http://www.kamameshi-shizuka.jp/index.html

「末廣堂のいちご大福」

http://www.naramachi-suehirodo.jp/

この機会にぜひ!!

id:shigehira

素晴らしい!!

2009/12/17 22:04:06

その他の回答(9件)

id:mnO302 No.1

mnO302回答回数201ベストアンサー獲得回数72009/12/13 18:03:54

ポイント17pt

民芸居酒屋 天まであがれ 東向店

近鉄奈良駅より徒歩1分の立地に巨大民家!

個人店ならではの一流職人が作る和洋創作料理を安く提供。

毎日市場直送の新鮮食材をその日のうちに食べて頂きたいをモットーに

80種類程のメニューに月に2~3回のペースで変わる

おすすめメニューも一つの魅力で、

飽きのこない店づくりをめざしております。

セットメニューもございますのでどうぞご来店下さい

http://r.gnavi.co.jp/k189001/

id:shigehira

なかなか良さそう。ありがとうございます。

2009/12/13 18:06:26
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/12/13 18:04:58

ポイント9pt

活魚料理 釣堀居酒屋

マグロとお酒の美味しいお店 居酒屋 つのふり

http://gourmet.walkerplus.com/164080176001/

id:shigehira

海なし県なので、魚介類は・・・

2009/12/13 18:07:09
id:heyheyho No.3

heyheyho回答回数19ベストアンサー獲得回数02009/12/13 18:06:36

ポイント9pt

和食とお酒 やまと庵

http://r.gnavi.co.jp/k477601/

id:shigehira

ぐるなび検索ではなく、はてな特有の地元情報が欲しいです。

2009/12/13 18:08:13
id:chalrs No.4

chalrs回答回数60ベストアンサー獲得回数02009/12/13 18:12:11

ポイント17pt

奈良市の居酒屋でクチコミが集まっているお店

http://www.ekiten.jp/cat_grogshop/nara/narashi/


月下美人西大寺駅前店

http://www.ekiten.jp/shop_2442989/


おちゃづけ & ビアホール 風神 奈良店

http://gourmet.walkerplus.com/160080522002/

id:shigehira

ありがとうございます。

2009/12/17 22:06:05
id:onikorosi No.5

onikorosi回答回数44ベストアンサー獲得回数22009/12/13 18:16:07

ポイント17pt

奈良グルメ図鑑 居酒屋

http://www.eonet.ne.jp/~nara-gourmet/jibi-ru-izakaya.htm

ご参考に


おすすめはこちらですね。

http://shuraku.bufsiz.jp/

id:shigehira

ありがとうございます。

2009/12/17 22:06:01
id:Rytandrezone No.6

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/12/13 19:04:18

ポイント16pt

晴朗邸勝手口はどうですか?

近鉄奈良駅より南に徒歩7分

JR奈良駅から東に徒歩17分

中谷夫婦も中年になり、ゆったり、のんびり出来る店をと始めた店で、地元酒もあります。

http://seiroutei.dip.jp/

id:shigehira

地元酒ですかぁ。

2009/12/17 22:05:50
id:Dictionary No.7

Dictionary回答回数14ベストアンサー獲得回数02009/12/13 19:04:41

ポイント8pt

http://gourmet.walkerplus.com/164261237001/

IZAKAYA SYURAKU[酒樂]

id:shigehira

ほお。

2009/12/17 22:05:18
id:dggh565 No.8

dggh565回答回数104ベストアンサー獲得回数22009/12/13 19:07:40

ポイント16pt

月のしずく

日替りメニューも充実! 地酒とおいしい料理がお一人様から楽しめる居酒屋です。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007473684/

id:shigehira

イイですねぇ。

2009/12/17 22:05:08
id:iepremierpas No.9

iepremierpas回答回数116ベストアンサー獲得回数32009/12/13 19:12:49

ポイント16pt

【グルメウォーカー】晴れ時々 〈奈良市 居酒屋〉

http://www.youtube.com/watch?v=QRC5ZgbACTc

id:shigehira

動画はわかりやすいです。

2009/12/17 22:04:22
id:h0nda No.10

420回答回数126ベストアンサー獲得回数72009/12/13 19:17:36ここでベストアンサー

ポイント25pt

「酒処蔵」

http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000023/

遠方から友人が来た際によく利用します。

地酒とかはおいてないんですが…

近鉄奈良・JR奈良両駅から徒歩10分ほどです。

近鉄奈良からであれば、ならまちの方へ商店街を2つ抜けるとお店ですので

タクシーを利用せず、街並みやお土産店など道のりも楽しまれてはと思います。



質問とは関係ないのですが…その他奈良県民としておすすめしたいところを勝手に紹介します!

「志津香の釜めし」

http://www.kamameshi-shizuka.jp/index.html

「末廣堂のいちご大福」

http://www.naramachi-suehirodo.jp/

この機会にぜひ!!

id:shigehira

素晴らしい!!

2009/12/17 22:04:06

コメントはまだありません