1260867097 【ここはどこでしょう3】

添付写真の場所を教えてください。
第三者が見てもわかるようにリファレンスを添えて場所を特定してください。
 
また、どうやって探したかも説明してください。
説明がない場合はポイントを差し上げられませんし、
全員が不正解だったらキャンセルします。
 
16日の朝9時ごろ締め切ります。
締め切りまでオープンしないように努力します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/12/15 17:51:39
  • 終了:2009/12/16 10:42:37

ベストアンサー

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282009/12/15 18:28:26

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/images/question/1260867/1260867097.jpg


アーバンドック ららぽーと豊洲(東京都江東区)

http://www.asahi-mullion.com/coupon/odekake/811-old-index.html

Googleマップ


参考写真

http://pds.exblog.jp/pds/1/200612/18/35/d0000135_02294.jpg


見つけ方

質問の写真で見えている「クレーン モニュメント 吊橋」をキーにして画像検索で1ページ目にこのブログを発見

http://cafe0821.blog117.fc2.com/blog-entry-119.html

http://image4.photohighway.co.jp/Z061/073/photos/middle/75121511749qz2.jpg

id:chinjuh

正解です。

今回は、場所がわかれば同じような写真を簡単に探せる問題で、

真ん中に見えているものが何かがポイントですね。

 

おっしゃるとおり真ん中奥鉄骨の物体はクレーンです。

しかもドックで使うものだと思います。

 

数年前までここは船を修理するドックでした。

近くを良く通っていたのですが

大きな船が常に停泊していました。

 

お見事です。ありがとうございました。

2009/12/16 10:04:34

その他の回答(4件)

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282009/12/15 18:28:26ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/images/question/1260867/1260867097.jpg


アーバンドック ららぽーと豊洲(東京都江東区)

http://www.asahi-mullion.com/coupon/odekake/811-old-index.html

Googleマップ


参考写真

http://pds.exblog.jp/pds/1/200612/18/35/d0000135_02294.jpg


見つけ方

質問の写真で見えている「クレーン モニュメント 吊橋」をキーにして画像検索で1ページ目にこのブログを発見

http://cafe0821.blog117.fc2.com/blog-entry-119.html

http://image4.photohighway.co.jp/Z061/073/photos/middle/75121511749qz2.jpg

id:chinjuh

正解です。

今回は、場所がわかれば同じような写真を簡単に探せる問題で、

真ん中に見えているものが何かがポイントですね。

 

おっしゃるとおり真ん中奥鉄骨の物体はクレーンです。

しかもドックで使うものだと思います。

 

数年前までここは船を修理するドックでした。

近くを良く通っていたのですが

大きな船が常に停泊していました。

 

お見事です。ありがとうございました。

2009/12/16 10:04:34
id:ken-ken24 No.2

ken-ken24回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/12/15 18:39:47

ポイント20pt

施設概要 アーバンドック ららぽーと豊洲 -株式会社ゆりかもめ-

ららぽーと豊洲のアーバンドックです。

奥の海or運河を渡る橋があること。(埋立地がある)

そこに2棟の大きなビル(マンション?)と周辺にも大きなビルがあることから、都会だと判断しました。

まずは東京でと考えると左の照明の影の向きから南西向き。

東京で南西方向に埋立地が見えるのはは豊洲あたりだと思いました。

豊洲で思いついた商業施設はららぽーとだったので、「ららぽーと豊洲」でGoogle画像検索をして見つけました。

id:chinjuh

正解です。

都会であること、平地であることなんかも場所を特定するポイントだったと思います。

都会のこういう風景をご存じの方ならば、

埋め立て地であることも想像できるのでしょうね。

ららぽーとの位置からだと、橋の両側が埋め立て地かもしれないですね。

 

影の方向から方位を読むのもいいですね。

この状況だと北をむいてるってことはなさそうです。

お見事です。ありがとうございました。

2009/12/16 10:18:26
id:kanan5100 No.3

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/12/15 18:50:17

ポイント20pt

アーバンドックららぽーと豊洲

http://atletico.exblog.jp/5499949/

行ったことはないんですが、後方の可動橋が決め手でした。

「可動橋」で画像検索、似た形の橋を探して見つけました。

id:chinjuh

正解です。

クレーンの下にあるはね橋も特徴でした。

わたしもまねして可動橋とかはね橋で探してみたけど、

橋からだと根気がいりそうですね。

 

お見事です。ありがとうございました。

2009/12/16 10:27:40
id:nakawa No.4

nakawa回答回数11ベストアンサー獲得回数22009/12/15 19:29:37

ポイント20pt

ららぽーと豊洲

http://toyosu.lalaport.jp/




(クレーン,吊橋,カフェ)でグーグル画像検索の1番目でこの写真を見つけました。

http://www.bnr32.net/blog/entries/00000438/images/070108_lalapor...

http://www.bnr32.net/blog/index.cgi?n=438&category=002

このブログから"ららぽーと豊洲"と分りました。


今度は(ららぽーと豊洲,アート)で画像検索してこの写真を見つけました。

http://image.blog.livedoor.jp/e96002/imgs/4/c/4c95b387.JPG

http://blog.livedoor.jp/e96002/archives/51159403.html

http://artgene.blog.ocn.ne.jp/sogabe/2009/06/index.html

id:chinjuh

なるほど、右奥に見えてる白い建物をカフェだと仮定したわけですね。

正解です。

ありがとございました。

2009/12/16 10:40:58
id:kimudon No.5

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712009/12/15 21:56:30

ポイント20pt

http://bestshot.toyosukukan.com/img_0240.html

http://nekonomestill.blog2.fc2.com/blog-entry-1018.html

http://ameblo.jp/nocturne58/entry-10399290398.html

http://rojiuracafe.seesaa.net/article/31680897.html

「アーバンドックららぽーと豊洲」のモニュメントクレーン。

「どうやって探したか」またもや、現地に行った事があるから。

明後日も直近に出没します。(仕事で....)

id:chinjuh

正解です!

行ったことがあるので知ってるのももちろんOKです。

お仕事お疲れ様です。

ありがとうございました。

2009/12/16 10:42:18
  • id:chinjuh
    真夜中〜
    ただいまkimudonさんまで確認しています。

    今回は場所がわかると写真を探すのは簡単だと思います。
    写真中央奥に写っているものが何かわかると場所のヒントになる、かも知れません。

    ヒントを書いてしまったので、これから回答される方は、
    ポイントをやや少なめにしようと思います。

    朝9時に締め切る予定ですが、
    わたしが寝ぼけてて締め切りが遅れたらごめんなさい。
    9時以降でも、わたしが締め切り操作をする前に滑り込めれば有効です。
    それではお休みなさい。
  • id:chinjuh
    結局、↑のヒント(?)を書いたあとにどなたも回答されなかったので
    全員に均等配分して一番乗りの方にいるかをつけました。
     
    あと一問だけやろうと思います。
  • id:meefla
    LDB だったのかー。
    右手奥の建物はドッグカフェの Les deux Bleue ですね。
    壁に文字が書いてあるんですけど、ICB か ICR としか読めなかったorz
  • id:chinjuh
    あー、ほんとだ、
    あれ文字なんですね(とボケをかましてみるw)。
    どう頑張って解読してもLCB(LCR)ですね。


    まさか最後の質問もどっかに場所が書いてあったりして?