EPSON PX-7000でメンテナンスコール0040が出て動かなくなってしまいました。

解除する方法があるようで、ヤフオクに出ていましたが落札したことのある方、
実際に解除できましたか?

またそのものズバリ解除方法をご存知でしたら教えてください。
納期にまにあわないー(+_+; )

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/15 21:03:52
  • 終了:2009/12/16 18:26:21

ベストアンサー

id:ana_log No.2

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222009/12/15 21:13:29

ポイント45pt

すぐに見つかるのは交換を推奨する回答

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021756...


次に廃インクカウンタのリセット方法が乗っているサイト

「5/12/2003」でページ検索をかけると画像もありますのでご参考下さい

  • turn off your printer
  • press PAPER SOURCE+PAPER FEED+CUT/EJECT buttons at the same time and keep them pressed
  • turn on the printer
  • you can release the buttons
  • A new hidden menu does appears
  • press DOWN, CLEAR COUNTERS option should appear
  • press RIGHT
  • press UP, MAINT TANK should appear
  • press RIGHT
  • press ENTER (CUT/EJECT button)
  • et voilà!

http://www.outbackphoto.com/printinginsights/pi013/Epson9600_03....

id:fifth815

御回答ありがとうございます。

前の方と同じページでしたが、

詳しく説明していただいたので分かりやすかったです。

2009/12/16 18:24:32

その他の回答(1件)

id:azumi1975 No.1

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/12/15 21:07:31

id:fifth815

御回答ありがとうございます。

どうも上手く解除できませんでしたが、

業者に早く対応してもらえ、部品交換で直りました。

何とかハーネスが消耗していたらしいです。

2009/12/16 18:23:22
id:ana_log No.2

ana_log回答回数114ベストアンサー獲得回数222009/12/15 21:13:29ここでベストアンサー

ポイント45pt

すぐに見つかるのは交換を推奨する回答

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021756...


次に廃インクカウンタのリセット方法が乗っているサイト

「5/12/2003」でページ検索をかけると画像もありますのでご参考下さい

  • turn off your printer
  • press PAPER SOURCE+PAPER FEED+CUT/EJECT buttons at the same time and keep them pressed
  • turn on the printer
  • you can release the buttons
  • A new hidden menu does appears
  • press DOWN, CLEAR COUNTERS option should appear
  • press RIGHT
  • press UP, MAINT TANK should appear
  • press RIGHT
  • press ENTER (CUT/EJECT button)
  • et voilà!

http://www.outbackphoto.com/printinginsights/pi013/Epson9600_03....

id:fifth815

御回答ありがとうございます。

前の方と同じページでしたが、

詳しく説明していただいたので分かりやすかったです。

2009/12/16 18:24:32

コメントはまだありません