JSライブラリ「ThickBox」を使って画像アップロードの

プログラムを作っています。

現在は5段階(5回の画面遷移)になっているのですが
画面遷移を減らしたいと思っています。

現在の画面遷移
1 親画面の「画像アップロード」ボタンを押す

2 ThickBoxが立ち上がり、「画像の参照」画面を表示。「参照」ボタンをクリック。
3 PC内の情報を示すウィンドウが表示され、PC内の画像を選択する。
4 画像の確認画面が表示され、アップロードされた画像が表示される。「この画像でよいですか?」の質問に対し「はい」を押すとサーバーに画像がアップロードされる。
5 最後にThickBoxの右上にある「close」を押すとThickBoxが閉じられ、親画面がリロードされる。

これを次の2段階にできれば理想だと思っています。

1、親画面の「画像アップロード」ボタンを押すとPC内の情報を示すウィンドウが表示される。
2、PC内の画像を選択すると、サーバーに画像がアップロードされ、画面がリロードされ更新内容が反映される。

特にThickBoxにこだわりはありません。
工数を減らしてシンプルに出来るソースなどがあれば教えていただきたいと思います。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/12/21 14:26:55
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:IlO10l0Il No.1

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント60pt

http://h2ham.seesaa.net/article/90296109.html

こちらのサイトが参考になると思います。

id:shirokuma2339

参考になりました。ありがとうございます。

2009/12/21 14:26:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません