筆まめで、はがきの表と裏の両方に自分の自宅住所が出てしまいます。表だけにしたいのですが、何の設定を修正すればいいでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/17 13:20:24
  • 終了:2009/12/17 14:44:32

ベストアンサー

id:harumi2 No.3

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/12/17 14:25:44

ポイント52pt

2度目です。

裏面の差出人の消す方法ですが、すべて無記入にすれば印刷されませんが、また入力するのも面倒だと思うので、差出人の名前、住所等はそのまま入力した状態にしておいて左横にレ点を外せば記載されません。レ点のはずし方はレ点の右クイックすればはずせます。

一番わかりやすい説明は筆まめのヘルプを開き左の目次を見て下さい。

筆まめへようこそ-筆まめの基本的な使い方-差出人データーの設定-差出人人データーの編集をクイックしていくと詳しく書いてあります。

チェックを外せば差出人データーは消えます。

説明がうまくできませんがやってみて下さいね。

http://fudemame-guide.com/fude19/faq/fm19411.html

id:rhai

了解です。大変ありがとうございました。

2009/12/17 14:44:03

その他の回答(2件)

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/12/17 13:48:32

ポイント27pt

筆まめいつも会社で使っていますので詳しくアドバイスできると思います。

自分の自宅住所が出るということですが・・

まずオープニングメニューを開き、新しい住所の作成か又は住所録を開きます。

そこで自分の自宅住所が出てしまうのですね。画面の上にオープニング、住所録、文面デザイン、差出人~というのがありますが、そこの差出人を選んで矢印で右クイックして開いて下さい。

差出人データーの編集画面が出てきます。そこに差出人の情報を入力してあると思いますが、名前の横に印刷とありレ点をつけると印刷されてレ点を外すと印刷されません。

表だけ差出人住所をのせたい場合 レ点をつけたままにすれば印刷されます。裏の印刷ですが

今度はレ点をはずさないと裏にも差出人住所がのってしまいますので注意が必要です。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023459...

この説明でわかるでしょうか?

いつも使っていますのでわからない事がありましたら、いつでも回答できます。

id:rhai

裏面の差出人を消す方法もう少し詳しくお願いしてよろしいでしょうか?

2009/12/17 14:03:54
id:chinjoh No.2

chinjoh回答回数103ベストアンサー獲得回数52009/12/17 14:20:05

ポイント54pt

レイアウトデザイナーで、裏面の差出人枠を削除するだけで可能です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:rhai

了解です。大変ありがとうございます。

2009/12/17 14:44:01
id:harumi2 No.3

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/12/17 14:25:44ここでベストアンサー

ポイント52pt

2度目です。

裏面の差出人の消す方法ですが、すべて無記入にすれば印刷されませんが、また入力するのも面倒だと思うので、差出人の名前、住所等はそのまま入力した状態にしておいて左横にレ点を外せば記載されません。レ点のはずし方はレ点の右クイックすればはずせます。

一番わかりやすい説明は筆まめのヘルプを開き左の目次を見て下さい。

筆まめへようこそ-筆まめの基本的な使い方-差出人データーの設定-差出人人データーの編集をクイックしていくと詳しく書いてあります。

チェックを外せば差出人データーは消えます。

説明がうまくできませんがやってみて下さいね。

http://fudemame-guide.com/fude19/faq/fm19411.html

id:rhai

了解です。大変ありがとうございました。

2009/12/17 14:44:03

コメントはまだありません