IIS6.0で、日本からのアクセスだけを許可したいのですができません。


以下手順で何かおかしいところはありますでしょうか。

[ディレクトリセキュリティ]~[IPアドレスとドメイン名の制限]で、
「拒否する」にチェック
「次は除く」に「ドメインで、.jp」
を指定したのですが、自分のPC(国内です)からアクセスすると、「権限がありません」となってしまいます。ちなみに上記設定を外せば、アクセスはできます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/12/22 09:15:13
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hiroponta No.1

回答回数517ベストアンサー獲得回数26

ポイント10pt

.htaccessを使った手法はいかがでしょうか。簡単にアクセス設定出来ます。

.htaccess の設定例

http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/access.html

id:irhnhhtn

.htaccessはApacheなどのWebサーバで動くものです。IISでは動きません。

2009/12/22 08:59:47
id:TRTr No.2

回答回数52ベストアンサー獲得回数13

ポイント35pt

Microsoftのドキュメントを読む限りでは

*.jp

を指定してみてはいかがでしょうか。

http://www.microsoft.com/technet/prodtechnol/WindowsServer2003/L...

ご存知とは思いますが、.jpからのアクセスだけを許可することは

海外からのアクセスを完全に拒否することでも

国内からのアクセスを全て許可することでもないことを一応付け加えておきます。

id:irhnhhtn

*.jpとしましたがだめでした。

厳密に設定するには、やはりIPアドレスの範囲で細かく指定していかなければいけないのでしょうか?

2009/12/22 09:04:19
id:phero No.3

回答回数55ベストアンサー獲得回数9

ポイント35pt

あなたが.jp以外のドメインからアクセスしている可能性はありませんか?

例えば

http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

にアクセスしてあなたのドメイン(ホスト名の項目)が .jp であることを確認してみてはいかがでしょうか?

.net だったりすることもあるようですので^^


見当違いな回答である可能性が高いですが、

少し気になりましたので書き込ませていただきました。

id:irhnhhtn

pheroさんのおっしゃる通りでした。対象に*.netを追加したら、設定できました!

ありがとうございました。

2009/12/22 09:11:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません