このままでは仕事に支障をきたすと思うのですがその知り合いはどうしたらいいでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20090115/1231993575
こちらのuser.jsのブラウザ三国志版を作ってこっそりインストールするというのは如何でしょうか。
はまるってたってクリック放置ゲーだからそこまで支障きたすはずないとおもうんだけどね。。。初期ユーザとしていってしまえば。ほっときゃあきるはず。
クリックゲーらしいんですが、戦争がはじまったらそうも言ってらんない。ということらしいですよ。あくまで知り合いから聞いた話ですが
グリモンやSeleniumのスクリプトを提供してあげることにより、効率よくゲームを進めることでゲームをする時間を短縮することが出来るのではないでしょうか?
そうすれば、少しは業務に取り組む時間が増えるかと思います。
どうやら知り合いが強力なグリモンを開発したらしいですが、逆にツールで効率化されてより戦争に熱中してるようですよ
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20090115/1231993575
こちらのuser.jsのブラウザ三国志版を作ってこっそりインストールするというのは如何でしょうか。
僕の知り合いが、ブラウザ三国志のグリモンを同盟員用に開発してるので、これはいいですね
インターネットへの通信の中継点を乗っ取った上で、100クリックに1回くらいの割合でエロサイトへリダイレクトしてやるのはいかがでしょうか。
いつエロサイトを見させられるのかヒヤヒヤしてゲームの面白さが向上することはうけあいです。
その状態になっても心が折れないメンタルが強い方が多いのでそれが効くかどうか
面白いという感情はどうしょうもないですね。
その感情は飽きるまで続くでしょう。
ちゃんとした大人であればそれをコントロールして
きちんとやるべきことをやらんといけないんでしょうが・・・
支障をきたすっていうのは
具体的な数字に現れてるのでしょうかね?
ひょっとしたら心配のしすぎかもしれませんよ。
動画サイト運営会社ということであれば
何かに没頭したり刺激を受けることで
アイディアが出たりすることもあるから
まんざら無駄では無いと思うんですが。
もし会社が傾くほどハマってるんであれば
真っ当な人間ならその前に自重するはずですが
それでもやめないんであれば
そんな会社に未来はないですから
やめるしかないですね。
やめると決めたんならクビ覚悟でビシッと言ってやったら
意外にやめてくれるかもしれません。
口で言うのは簡単ですけどね・・・。
しばらく様子見しては・・。
たしかにサービスを開発してる会社なのでアイデアが出るために、ブラウザ三国志とかやってるのはいいのかもしれませんね。
そうですね。会社が傾きそうになったら、そのように知り合いにアドバイスしておきます。
ブラウザ三国志の会社とブラウザ三国志における業務提携を行いサービスのマッシュアップ行ってはいかがでしょうか?
動画サイトとゲームでの連携は一ユーザーとしても期待しております。
知り合いもそういうのを目指してるのかと最初は思ったらしいのですが、どうやらたんに遊んでるだけという気になってきたらしいです
なぜそのゲームに熱中しているのかをよく分析してみればイイと思います。
その分析結果を参考に企画書に反映させれば、そのお知り合いは出世間違いないでしょう
その知り合いは開発の人間なのですが、確かにそういう企画書っていうか自分でプロトタイプ実装しちゃえば良さそうですね。
ブラウザ三国志をこえる面白さのゲームを作って、会長ともどもから金を吸い上げて業績を改善するのが良案だと思います。
余談ですが、ぼくはブラウザ三国志をプレイして仕事に支障をきたしても、人生が楽しければそれでいいと思います。
その手がありましたね。知り合いの子、それで結構稼げるかもしれないですね。
そうですね。僕も人生は楽しければいいと思います。
「今のオンラインゲームは気に入らない」――ドワンゴの川上氏と麻生氏が語るニコ動,そしてネットサービス
http://www.4gamer.net/games/005/G000570/20091119084/
で、,「今のオンラインゲーム(主にMMORPG)を見ていて,とにかく「現実世界で生きるか仮想世界で生きるかのどちらかを選べ」って態度が気に入らない」
との発言から、片手間にできるゲームの可能性を探るもしくはそこをブレイクするヒントを見つけることも考えていたのかなと。
まぁ、実際のこのゲームは何をしたらいいか把握するハードルが高いので、一部のフルタイム軍師で勝敗を決しちゃいそうですが。。
その方かどうかはわかりませんが、その会長もそういうことを考えてるのでしょうか。
どうも戦闘のときには軍師の指示とおりにみんなが兵を出すのが大事なようですね。
もしその方々が給料の20%程度ブラウザ三国志へ課金を行っているようであれば、
それが動画サイトの黒字化に近づくヒントになるかもしれません。(赤字か黒字かはわかりませんが。)
webコンテンツをどうすればマネタイズできるか、
ということを学ぶための投資と思って、その知り合いの方も一緒にプレイしてみるのはどうでしょうか?
なるほど。どうやらその知り合いもプレイはしているようですよ。それなりに。
だけど、その知り合いよりも上司が廃人プレイして気になっているようです。
たしかにその動画サイトは赤字らしいので、黒字化のためにブラウザ三国志の課金を調査するのはいいかもしれないですね。
ブラウザ三国志の課金はなかなか巧妙らしく、知り合いも1万円弱ぐらい使ったらしいです。
>mixiアプリ「ブラウザ三国志」開発者が語る、ソーシャルアプリの魅力
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20405243,00....
「ブラウザ三国志は人と戦うゲームなのでユーザーの心を動かしやすく、寝ないで戦わないといけないくらいになっている。高いモチベーションを与えているので、外部の決済システムを使うことがユーザーの障壁にはなっていない」
とのことでご愁傷様です。
とはいえ、ソーシャルアプリでなくネトゲ寄りなので
明らかに廃人有利なので、日常生活をしている社会人ユーザーには煩わしくなってきます。
私にとっては農耕してブショーダス引いて合間に戦争って状態の単純作業ゲームになってきたので1ヶ月弱でやめました。
ゲーム自体の機能要素も単純なのしか無いのでそのうち飽きるかと。
なるほど。社会人ユーザーには煩わしくなると…
そこを金の力でなんとかするとか宣言されている方らしいのでどうなのだろう…
戦争すると割と単純じゃないゲームなようですよ。
まずはフィルタリングソフトで業務の妨げとなっているそれらのコンテンツを
ブロックして下さい。
しかし、動画共有サイトなので逆にそれらの情報を収集する必要があるでしょう。
業務上本当に必要な場合はその旨を簡単に報告できるフォームを作って、妨げに
ならないようにしてあげて下さい。
そして、逆に皆でこういったゲームで発散できる定期的な社内のイベントを
設けるといいかもしれません。野放しにしておくよりポジティブな方向で規則化?
することによりこれを防ぐ事ができるかもしれません。
普段あまり会わない様な人達ともコミュニケーションがとれて仲良くなる
いい機会になるかもしれません。
素人の浅はかな考えですが、少しでも参考になればと思います。
フィルタリングは結構難しいのかもしれません。
どうやらその会社の社是は「ネットに生まれ、ネットに生きる」っていうことらしいので。
そうですね。知人が言うには、社内の様々な人と事業部を超えて交流が持てて楽しいという話をしていましたし。
ブラウザ三国志を作っている会社を買収し、開発者を自社に引き入れて
動画サイトにも同じだけはまれるような魅力ある課金システムを作らせるのが
もっとも生産的な解決策かと思います。
ついでに上司の方々自ら「ブラウザ三国志解説動画」「ブラウザ三国志実況生放送」
「とりあえずブラ三(二戦目)」「新・ブラウザ三国志映画祭」「ブラウザ三国志大会議ツアー」
といったコンテンツを次々と流せば、「ブラウザ三国志って何?」という潜在ユーザーまで
発掘できて一石二鳥でしょう。
なるほど。ブラウザ三国志をやってる会社の砦を攻めるってことですね。わかります。
ブラウザ三国志をやってる会社の耐久力はどのぐらいだろう。
だれか斥候いませんか。
株式が公開されているなら株買って株主総会で、非公開で労働組合が結成されているなら組合で
結成されていないならユニオンに参加して、糾弾してもらえばいいでしょう。
ついでにマスコミにリークして取材してもらえれば恥ずかしくてやめますよ。
リークの件なのですが、その知り合いのところの会社の会長とおぼしき人がtwitterをやってるらしく、そのidにはブラウザ三国志のことしか書いてないらしいですよ。
株主様もそちらもチェックされてる方がいるとおもうのですが、すでにバレバレですよね…
動画サイトとゲームはコンテンツビジネスとして
同類にはいるかと思います。
ので、勉強だと思いますので、一緒に情報を共有できる環境を作ればいいかと。
多分友達は興味がないので、孤独、不安なだけかと思います。
一緒に盛り上がれば、仕事にもプラスになるかと!勝手な意見ですみません。
後は、意見にもありましたが
会社を作ってるメンバーの方なんで、気移りも激しいかと
数か月で飽きると思います。
それでも飽きなければ、ゲームの出来をほめましょう。そして動画サイトにその
ノウハウを活かしましょう。
ナニワのシステム開発屋さん
そうですね。数カ月単位で飽きちゃうんじゃないかなという感じもあるらしいですね。
ただ、その数カ月の間にどれだけの様々な意味でのリソースを食うのか・・・
確かにそのノウハウを本業に活かせたらいいんでしょうね。
徹底的にやり込んで、レアアイテムを集めては、リアルマネーで売ってあげればみんな幸せになるかも
知り合いがいうには、アイテムを売るとかができない仕組みらしいですよ。
それにその会社の人は割とリアルマネーつぎこんでるとかなんとか。
僕の知り合いが、ブラウザ三国志のグリモンを同盟員用に開発してるので、これはいいですね