こだわりの演出を教えてください 感情移入をスムーズにさせるため ドラクエの主人公は喋らない みたいなのです お願いします
海外のゲーム会社の「効果音に対するこだわり」は半端ではありません。
例えばアメリカの Blizzard 社 (Diablo や War Craft 等で世界的に有名ですね) がそうです。
日本国内のゲームの効果音は非常にいい加減に作られていると言いますか、アニメっぽいと言いますか、
「そんな音は現実にあり得ないでしょう?」という音が使われる事が多いですよね。
ですが、こうした海外のゲームメーカーはサンプリングを用いて非常にリアルな音作りに成功しています。
もう少し言いますと、日本のゲームメーカーは音響効果に対しては非常におざなりだと言えます。
相手を攻撃した時の効果音一つにしても「ぽわーん」「きゅんっ」とか。何ですかそのあり得ない S.E. は…。
良くも悪くも漫画的 (アニメ的) なのです。
Diablo の世界的ヒットも、あのリアルな効果音があってこそなのです。
日本のゲーム業界では、未だにその辺り…「鳴りさえすれば良い」という認識が強い様に思われます。
シナリオ (キャラクター) >>>>>>>>>>>>>> ゲーム性 >>> BGM >>>>>>>>>> 効果音
未だにこんな考え方主導でゲームが作られておりますから。
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海外のゲーム会社の「効果音に対するこだわり」は半端ではありません。
例えばアメリカの Blizzard 社 (Diablo や War Craft 等で世界的に有名ですね) がそうです。
日本国内のゲームの効果音は非常にいい加減に作られていると言いますか、アニメっぽいと言いますか、
「そんな音は現実にあり得ないでしょう?」という音が使われる事が多いですよね。
ですが、こうした海外のゲームメーカーはサンプリングを用いて非常にリアルな音作りに成功しています。
もう少し言いますと、日本のゲームメーカーは音響効果に対しては非常におざなりだと言えます。
相手を攻撃した時の効果音一つにしても「ぽわーん」「きゅんっ」とか。何ですかそのあり得ない S.E. は…。
良くも悪くも漫画的 (アニメ的) なのです。
Diablo の世界的ヒットも、あのリアルな効果音があってこそなのです。
日本のゲーム業界では、未だにその辺り…「鳴りさえすれば良い」という認識が強い様に思われます。
シナリオ (キャラクター) >>>>>>>>>>>>>> ゲーム性 >>> BGM >>>>>>>>>> 効果音
未だにこんな考え方主導でゲームが作られておりますから。