メールソフトのThunderbird3.0で、開封確認を要求するメールを受信したにもかかわらず、「確認」のポップアップウィンドウが表示されません。この原因と対処方法をお教えください。


なお、メールは他の人から送られたもので、ヘッダーにも”Disposition-Notification-To (メールアドレス)”が含まれております。

また、設定は [ツール]-[オプション]の方が、「必要に応じて開封確認を返送する」で、それ以下の設定はすべて「確認する」になっており、[ツール]-[アカウント設定]の方は、「このアカウントでは共通の開封確認設定に従う」にしております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/28 14:59:15
  • 終了:2010/01/04 15:00:02

回答(1件)

id:angemaries No.1

angemaries回答回数80ベストアンサー獲得回数22009/12/29 00:41:54

ポイント60pt

ハズレなら無視して頂いていいのですが。

送信されてくるメールはテキストをsendmailで送るような手作成のものでしょうか?

もしそうであれば下記の可能性があると思いまして。

> Disposition-Notification-To (メールアドレス)

細かいことですが、:(コロン)がありません。

タイプミスでしょうか?

http://www.yahoo.co.jp

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません