フェリカ式ICカードでの入退室管理を安価に導入したいと考えています。社員証かつPCログイン用にカードは既存です。入退室管理の最終型はフロア毎の出入口の両側にカードリーダーを設置して、入退室データをサーバ保管するなど社内ネットワークで管理するのが理想です。しかし、今期の予算制約があるので一旦はそれぞれスタンドアローンでもよし。設置するのは東京と大阪で数カ所です。これらは社内ネットワークがすでに存在します。良いサービス・業者の導入例がありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/12/30 11:22:35
  • 終了:2010/01/06 11:25:02

ベストアンサー

id:pah00 No.2

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52009/12/30 11:55:45

ポイント27pt

http://www.nmda.or.jp/clic/

ここに問い合わせると、ソフトウェア開発会社も教えてくれる

その他の回答(2件)

id:pah00 No.2

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52009/12/30 11:55:45ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.nmda.or.jp/clic/

ここに問い合わせると、ソフトウェア開発会社も教えてくれる

id:chinjoh No.3

chinjoh回答回数103ベストアンサー獲得回数52009/12/30 12:04:11

ポイント26pt

実証実験的に導入したいのなら、以下がお勧めです。

http://www.orangetags.jp/nfc_development_start_kit.html

  • id:orange0956
    まず既存Felicaカードを使うのであれば、
    IDmというFeliCaカードすべて入っている
    製造番号で認識する方法がいいでしょう。

    入退出システム業者を選定する方法ですが、
    ドア数が多くないと対応しないメーカーがあります。
    1ドアから対応の相談を受け付け、
    低価格版のシステムもあり、
    普及実績も多数ある㈱アートをお薦めします。

    http://www.art-japan.co.jp/index.html