特定の地域のオススメ情報を質問・相談できるサイト・サービスを教えてください。


例・名古屋市名駅周辺でオススメの映画館は?夜遅くまでやってる薬局は?などなど

この「はてな」で名古屋市名駅に住んでいる人はごくほんのわずかなため、ここで質問してもヒット率はかなり低いです。はてなのように人力検索でき、特定の地域に特化したサービスってありませんか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/02 19:51:20
  • 終了:2010/01/03 22:58:41

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4392ベストアンサー獲得回数4022010/01/02 21:18:11

ポイント49pt

 地域サイトの1コーナーとしていくつかあるみたいです。たとえば、こちらなど。

●教えて沖縄|沖縄の「はてな」を解決するQ&Aサイト

http://www.musu-b.com/oshiete/

●Chao - - Chao!しずおか - 教えて!しずおかQ&A

http://www.satv.jp/chao/teach/index.asp

●教えて!: みんなでつくる湘南密着型ポータルサイト湘南Clip

http://www.shonan-clip.jp/forum

 こちらでは、掲示板に「教えて」があるみたいです。

●口コミ掲示板 名古屋タウン

http://www.nagoya-town.com/kuchikomi/index.php?pref=&city=&purpo...

 それから、教えて!gooには、ちょっと広域ですが、こんなのがありました。

●教えて!goo > [地域情報] 旅行・レジャー・生活 > 国内 > 東海

http://oshiete1.goo.ne.jp/c938.html

その他の回答(6件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4392ベストアンサー獲得回数4022010/01/02 21:18:11ここでベストアンサー

ポイント49pt

 地域サイトの1コーナーとしていくつかあるみたいです。たとえば、こちらなど。

●教えて沖縄|沖縄の「はてな」を解決するQ&Aサイト

http://www.musu-b.com/oshiete/

●Chao - - Chao!しずおか - 教えて!しずおかQ&A

http://www.satv.jp/chao/teach/index.asp

●教えて!: みんなでつくる湘南密着型ポータルサイト湘南Clip

http://www.shonan-clip.jp/forum

 こちらでは、掲示板に「教えて」があるみたいです。

●口コミ掲示板 名古屋タウン

http://www.nagoya-town.com/kuchikomi/index.php?pref=&city=&purpo...

 それから、教えて!gooには、ちょっと広域ですが、こんなのがありました。

●教えて!goo > [地域情報] 旅行・レジャー・生活 > 国内 > 東海

http://oshiete1.goo.ne.jp/c938.html

id:azumi1975 No.2

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162010/01/02 20:49:02

ポイント12pt

「[都市名] 地域サイト 」検索すれば、地域のポータルサイトが出てくるので

その掲示板等で情報を収集すると良いと思います。

名古屋なら

http://www.narupara.com/

id:mododemonandato No.3

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772010/01/02 20:05:01

ポイント10pt

Lococomはどうでしょうか。

地域の口コミ情報とか、地域の質問ページなどもあります。

http://www.lococom.jp/

id:chinjoh No.4

chinjoh回答回数103ベストアンサー獲得回数52010/01/02 20:00:01

ポイント11pt

地域SNSがあります。

主要都市のものは大概ありますよ。

id:tachamn

名古屋向けのもののURLお願いします

2010/01/03 01:54:47
id:ioooi11 No.5

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32010/01/02 20:31:09

ポイント15pt

地域情報サイト「CityDO!」

http://www.citydo.com/top.html

id:choko_sa No.6

najirane回答回数78ベストアンサー獲得回数152010/01/02 20:13:33

ポイント13pt

特定の地域に特化しているわけではありませんが

「twitterでつぶやく」が、今なら最も早いかな?

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 godann 167 152 2 2010-01-02 20:33:56

コメントはまだありません