PCによるビデオ編集が初心者でも簡単にでき、専門用語を伴わずに、操作がわかりやすい簡易な作業ができるフリーソフトを教えてください。ただし、編集するのも、高度な映像効果やエフェクトは必要なく、切ったり縮めたり、テロップ挿入したりという作業です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/06 10:46:18
  • 終了:2010/01/07 10:56:14

ベストアンサー

id:master-3rd No.1

master-3rd回答回数292ベストアンサー獲得回数202010/01/06 11:03:10

ポイント25pt

OSはWindowsでしょうか?

>切ったり縮めたり、テロップ挿入したりという作業

であれば、Windows Live ムービーメーカーはどうでしょうか?

http://download.live.com/moviemaker

もちろん無料です。

多彩な機能がない代わりに、簡単に動画編集が可能です。

出来上がったものを直接DVDにするのはもちろんですが、Youtubeにアップも出来るので、とても便利ですよ。

注)ソフトをインストールしようとすると、Windows Liveの各種ソフトが同時にインストールされようとします。

ムービーメーカーのみ必要だったら、他のソフトのチェックボックスをはずしてインストールしてください。

その他の回答(5件)

id:master-3rd No.1

master-3rd回答回数292ベストアンサー獲得回数202010/01/06 11:03:10ここでベストアンサー

ポイント25pt

OSはWindowsでしょうか?

>切ったり縮めたり、テロップ挿入したりという作業

であれば、Windows Live ムービーメーカーはどうでしょうか?

http://download.live.com/moviemaker

もちろん無料です。

多彩な機能がない代わりに、簡単に動画編集が可能です。

出来上がったものを直接DVDにするのはもちろんですが、Youtubeにアップも出来るので、とても便利ですよ。

注)ソフトをインストールしようとすると、Windows Liveの各種ソフトが同時にインストールされようとします。

ムービーメーカーのみ必要だったら、他のソフトのチェックボックスをはずしてインストールしてください。

id:motsura No.3

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272010/01/06 17:39:41

ポイント18pt

OSがWindowsならば、最初の回答者の方のおっしゃるとおり Windows Live ムービーメーカー をオススメします。

もし、Macなのならば、QuickTime でも切ったり縮めたりできますよ。

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

操作は普通のMacのソフトと同じ、コピー、カットでできます。

テロップはダイレクトには入りませんが、画像を映像の間に入れることはできます。

id:papavolvol No.4

papavolvol回答回数1072ベストアンサー獲得回数1982010/01/06 20:16:55

ポイント18pt

Windowsに付属のWindowsムービーメーカーが簡単です。

私のブログで、「デジカメ動画からDVDを作成する方法」という記事の中で、Windowsムービーメーカーの使用法も紹介していますので、よろしければご参考にどうぞ。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51252170.html

id:mnO No.5

mnO回答回数163ベストアンサー獲得回数32010/01/06 21:10:00

ポイント18pt

動画編集・変換/FreeSoftNavi

http://www.softnavi.com/douga.htm

コメントはまだありません