非常に困っております。

パソコンの電子メールに迷惑メールが殺到していくら配信停止を
しても、次から次に迷惑メールが配信されますので、それを止めるのに
どうすれば良いのですか、詳しく教えて下さい。
尚、脱会届もメールで送信しているのも関わらずにいまだに配信されます。
どうすれば良いのですか詳しく教えて下さい。至急お願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2010/01/08 14:42:42
  • 終了:2010/01/08 15:09:32

ベストアンサー

id:chuken_kenkou No.3

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542010/01/08 14:55:04

ポイント22pt

配信サイトにもよりますが、配信停止手続を取ることは、そのメールアドレスが使われていることを知らせることになります。よって、悪意のある配信サイトの場合は、そのメールアドレスが価値のあるものとして、どんどん売り買いされる可能性があります。

対策としては、

  1. メールアドレスを変更する

が一番効果的なのですが、実際問題としては変更は容易でない場合もあるでしょう。

その場合は、

メールサーバ側の設定で、

  1. 受信拒否
  2. 受信可能なアドレスだけ登録

といった設定をするといった方法になります。

ご利用されているメールが、どこのものか不明なので、具体的な設定方法はアドバイスできません。もし具体的な設定方法を知りたければ、お使いのプロバイダorメール管理元、どういったアドレスから迷惑メールが来ているかといった情報を提示してください。


http://q.hatena.ne.jp/だみー

その他の回答(3件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/01/08 14:47:53

ポイント23pt

お使いのメールシステムやメーラーがわからないとお答えしようがない質問だと思います。

例えば、Gmailですと「フィルタ」がありますので、いったん指定した送信元のドメインや送信元を特定する情報などを入れておけば、受信フォルダをスキップしてくれます。(ベースシステム自体が迷惑メールらしいものは、迷惑メール・フォルダに振り分ける仕様になっておりますが。)

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:maxpower No.2

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242010/01/08 14:52:37

ポイント23pt

http://q.hatena.ne.jp/1262929361

迷惑メール送信業者に対して脱会届けなど通用しません。

逆にメールアドレスが生きていると知らせているようなものです。

新しいメールアドレスに変更することをお届けします。

id:chuken_kenkou No.3

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542010/01/08 14:55:04ここでベストアンサー

ポイント22pt

配信サイトにもよりますが、配信停止手続を取ることは、そのメールアドレスが使われていることを知らせることになります。よって、悪意のある配信サイトの場合は、そのメールアドレスが価値のあるものとして、どんどん売り買いされる可能性があります。

対策としては、

  1. メールアドレスを変更する

が一番効果的なのですが、実際問題としては変更は容易でない場合もあるでしょう。

その場合は、

メールサーバ側の設定で、

  1. 受信拒否
  2. 受信可能なアドレスだけ登録

といった設定をするといった方法になります。

ご利用されているメールが、どこのものか不明なので、具体的な設定方法はアドバイスできません。もし具体的な設定方法を知りたければ、お使いのプロバイダorメール管理元、どういったアドレスから迷惑メールが来ているかといった情報を提示してください。


http://q.hatena.ne.jp/だみー

id:pah00 No.4

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52010/01/08 15:06:10

ポイント22pt

配信停止で、メールアドレスが有効であることがわかって、そのメールアドレスはほかにも売られます。

脱会届も同じで、そのメールアドレスが有効であることがわかってしまいます。

まともでないところの配信停止や脱会届は、ますます迷惑メールが増える結果になります。

とりあえず、迷惑メール扱いできるものは迷惑メール扱いするようにフィルターで設定するしかありません。

3ヶ月我慢すれば、少しは減ります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません