ipod-touchをwi-fiするのによいと思われるUSBアダプタと、そのPC上での設定方法教えてください。また、そのアダプタは、必要とあれば別のパソコンにとりつけはずして、付け直すことはできますか。アンインストール・インストールをPCごとにするのですか。インストールしたら、また新たにipod-touchからさがせばいいんですよね。vistaです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/11 20:26:18
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:chyopper No.1

回答回数416ベストアンサー獲得回数69

ポイント100pt

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  150Mbps 無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! 150Mbps 無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN

• 出版社/メーカー: プラネックス
  • 発売日: 2008-11-28
  • メディア: エレクトロニクス

もちろん複数のPCに接続して使用可能です。アンインストールは不要です。

【接続方法】

ソフトウェアをインストールして、USBにぶっさすまで進めてください。

マニュアルを読む→アクセスポイントモードへの切り替え。

を選ぶ。

マニュアルの直リンはこちら。

DVD/CDドライブ:/html/menu-3-01.html

システムトレイに表示されている本製品のアイコンを右クリックし、「アクセスポイントモードに切り替え」をクリックします。

無線LANユーティリティが表示されます。(若しくは無線ランユーティリティーを選択)

SSIDは解りやすい短い名前にしましょう。チャンネルは適当な数字で。

セキュリティ設定を押す。

認証タイプはオープン/暗号タイプはWEP。

WEPキーのキー1に10桁の任意なパスワード。(覚えててね)

ok押して、次のWindowで適用。

これでGW-USMicroNのユーティリティー設定は完了。

次はPCの設定。

コントロールパネルのネットワーク接続を右クリックして別ウィンドウで開く。

ワイヤレスネットワーク接続(デバイス名にGW-USMicroN)とローカルエリア接続(デバイス名は普段ネットに繋がっている有線デバイス)を両方選んで、右クリックしてブリッジ接続を選択。

暫くすると、ネットワーク ブリッジが新たに表示される。

これでPCの設定は完了です。

最後にiPodTouchの設定。

設定のWifiを選択。

ワイヤレスネットワークを選択で、先ほどのSSIDが表示されているので、選ぶ。

WEPキーで入れた、10桁のパスワードを入力。

接続を押す。

これで、画面左上に青の接続マークが表示。

これで、iPodTouchの設定終了。

iPodTouch上のSafariを選ぶ。

やっとこさネットに繋がる!

http://blogs.yahoo.co.jp/kossy_com/49445621.html

id:jiruko

chyopperさん、パーフェクトです。

たいへんありがとうございました。

2010/01/11 20:25:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません