楽天に出店しています。

メール・アフィリエイト・プレゼント・オークション・広告掲載
奥が深くて困っています。
http://www.rakuten.co.jp/auc-kujira/index.html
上記のようなお店なのですが、商品の価格などには自信があるのです。
もっと売れるにはどうすれば良いでしょうか・・・

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/16 21:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント20pt

そう?

俺ならこっち買うけど、、、

http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/100106...

http://nttxstore.jp/_II_HP13070678?FMID=XStore

(こっちは品切れだけど、毎度の事ですぐに復活する)

メーカーが違う?アプリが違う?

でもなぁ・・・

しょせん中古は中古。

id:pah00 No.2

回答回数208ベストアンサー獲得回数5

マニアにか買わないような。

id:springflush No.3

回答回数140ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

出店をしたことはないので出店側の操作などがわかりませんが

アフィリエイトは、同じ商品があったら率を高い方を載せようとします。

ですので、率を高くすると載せてくれる人が多くなると思います。

キャンペーンやくじなどでパソコンや携帯にばらまかれているメールマガジンは

印象が悪くなるだけなのでやめた方がいいと思います。

届いた方としては宣伝目的としか思わなくてスパムメール、迷惑メールと

同じような感覚で不快に思ってしまいます。

プレゼントは使う側としてはうれしい企画です。

ただし、毎回同じような人が応募して当選して問題になることもあるので、

気をつけて下さい。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/chance/1233797767/

送料の面で仕方ないのかもしれませんが、北海道や沖縄だけ高いと

その地域の人は残念な気持ちになったり、利用しないようにしてしまいます。

遠いからこそ、田舎だからこそ、ネットショップを利用するということもありますので、

全国一律の方が印象は良いと思います。

id:jelate No.4

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント20pt

お客さんの選択肢を狭めること、ですかね。

選択肢が多いと迷ってお客はうんざりしてしまいます。

選択肢が少ないと決断しやすいのです。

id:Rytandrezone No.5

回答回数1073ベストアンサー獲得回数47

ポイント20pt

こちらは中古パソコン専門に販売されてるのですよね。

保証期間はそんなものだとしても、保証価格が高くないですか?

新品でも、5%保証とされているので、中古で8500円その辺が抵抗あるのですが・・・。

id:poultry_research No.6

回答回数143ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

http://www.rakuten.co.jp/auc-kujira/index.html

上記のようなお店なのですが、商品の価格などには自信があるのです。

もっと売れるにはどうすれば良いでしょうか・・・


サイトデザインは見やすくすっきりしていて、これ以上の改善難しいと思います。

ただ、人力検索で質問する場合は、これも広告の一部ですので、


「【楽天市場】リースアップパソコンを販売をしています!:くじらwebshop[トップページ]

http://www.rakuten.co.jp/auc-kujira/index.html


というように店の名前をいれるべきだと思います。

メール

私は、アフィリエイトメールは、迷惑メールフォルダーに入れるように設定してしまいます。

楽天で買物するような方は、パソコンに詳しい人が多いと思われるので、メールで広告のようなやりかたは望ましくないと思います。


消費者が求めているのは、迅速で誠実なメール対応だと思います。

アフィリエイト

中古パソコンをよく買っている人のブログなどにコメントをして、ブログ記事の中でこのパソコンショップを取り上げてもらうのがいいと思います。


ただ、わたしにはそのようなブログの心当たりはないので…。すいません。

プレゼント

パソコン付属品を、損をしない範囲でつけてあげるのがいいのでは?例えばCD-ROMや小容量のUSBメモリーなどならなんとかなるのではないでしょうか?

オークション

売れ残り品などは、Yahooオークションで売れるのではないでしょうか?

広告掲載

広告掲載はあまり効果がないと思います。それよりも、店の近況や売れ筋、日常の出来事をブログにアップすればそれが一番の広告にもなり、信用獲得の近道だと思います。


楽天ブログか、はてなDiaryをお勧めします。


ではでは。

id:camphre No.7

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

リースアップPCとか、価格が安いことを強調したらいかがでしょうか?

安いというのはダレにだって非常な魅力です。

その点ではおとなしすぎる感じがします。

id:dyubaru No.8

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

デザインがおしゃれなので、売れそうな気がしますが。。。用途別以外にも、値段別の項目があると便利だと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません