wordpressでカテゴリーごとにまとめて、タイトルと見出し文書を一ページに表示する方法ってありませんでしょうか。

カテゴリーは後から追加になっていくので、
カテーゴリーを固定にするのではなく、カテゴリーが追加されたら勝手に反映されるようにしたいです。

こんな感じで全部の記事を表示するページを作りたいです。
■カテゴリーA
・記事タイトル/抜粋情報1
・記事タイトル/抜粋情報2
■カテゴリーB
・記事タイトル/抜粋情報3
・記事タイトル/抜粋情報4
・記事タイトル/抜粋情報5

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/01/13 17:40:35
  • 終了:2010/01/14 18:22:28

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.2

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512010/01/14 15:08:05

ポイント70pt

次のようなコードで可能でした。

<?php
$args=array(
  'orderby' => 'name',
  'order' => 'ASC'
  );
$categories=get_categories($args);
echo '<ul>';
  foreach($categories as $category) { 
    echo '<li><a href="' . get_category_link( $category->term_id ) . '" title="' . sprintf( __( "View all posts in %s" ), $category->name ) . '"' . '>' . $category->name.'</a>';
?>
  <ul>
<?php
global $post;
$myposts = get_posts('category='.$category->term_id."&orderby=post_date&order=DESC");
    foreach($myposts as $post) :
      setup_postdata($post);
?>
    <li><a href="<?php the_permalink(); ?>"><?php the_title(); ?></a><?php the_excerpt(); ?></li>
<?php endforeach; ?>
  </ul></li>
<?php
}
echo '</ul>';
?>

※付属プラグインの「WP Multibyte Patch」を有効にして、好みに合わせて設定を変更してください。

・WP Multibyte Patch(設定の説明等)

http://eastcoder.com/code/wp-multibyte-patch

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A...


http://codex.wordpress.org/Function_Reference/get_categories

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A...

http://codex.wordpress.org/Template_Tags/get_posts


※テンプレートではなく、ページに記述する場合は、PHPを実行可能にするプラグインが必要です。

(runPHPではかなり設定値を大きくしてもメモリ不足で実行エラーになりますので、Exec-PHPがおすすめです。)

id:jundadadadada

ありがとう御座います!早速試してみます。

2010/01/14 18:19:44

その他の回答(2件)

id:ayakasi08 No.1

ayakasi08回答回数172ベストアンサー獲得回数62010/01/13 17:59:52

http://coliss.com/articles/blog/wordpress/plugin/76.html

サイトマップジェネレータプラグインを導入すれば可能です。

id:jundadadadada

抜粋記事の中にカスタムフィールドの値をいれたりデザインしたいので、ソースの書き方を知りたいです。

2010/01/13 18:37:15
id:rouge_2008 No.2

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512010/01/14 15:08:05ここでベストアンサー

ポイント70pt

次のようなコードで可能でした。

<?php
$args=array(
  'orderby' => 'name',
  'order' => 'ASC'
  );
$categories=get_categories($args);
echo '<ul>';
  foreach($categories as $category) { 
    echo '<li><a href="' . get_category_link( $category->term_id ) . '" title="' . sprintf( __( "View all posts in %s" ), $category->name ) . '"' . '>' . $category->name.'</a>';
?>
  <ul>
<?php
global $post;
$myposts = get_posts('category='.$category->term_id."&orderby=post_date&order=DESC");
    foreach($myposts as $post) :
      setup_postdata($post);
?>
    <li><a href="<?php the_permalink(); ?>"><?php the_title(); ?></a><?php the_excerpt(); ?></li>
<?php endforeach; ?>
  </ul></li>
<?php
}
echo '</ul>';
?>

※付属プラグインの「WP Multibyte Patch」を有効にして、好みに合わせて設定を変更してください。

・WP Multibyte Patch(設定の説明等)

http://eastcoder.com/code/wp-multibyte-patch

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A...


http://codex.wordpress.org/Function_Reference/get_categories

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A...

http://codex.wordpress.org/Template_Tags/get_posts


※テンプレートではなく、ページに記述する場合は、PHPを実行可能にするプラグインが必要です。

(runPHPではかなり設定値を大きくしてもメモリ不足で実行エラーになりますので、Exec-PHPがおすすめです。)

id:jundadadadada

ありがとう御座います!早速試してみます。

2010/01/14 18:19:44

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kick_m 1372 1033 54 2010-01-13 23:43:14
  • id:jundadadadada
    rouge_2008さんありがとう御座います。
    見事に表示できたのですが、各カテゴリー MAX5件までしか表示されません。
    解決方法はありますでしょうか?
  • id:rouge_2008
    $numberpostsによりデフォルトで5件に表示制限されているためです。

    $myposts = get_posts('numberposts=-1&category='.$category->term_id."&orderby=post_date&order=DESC");
    としてください。

    ※get_postsの引数に「numberposts=-1&」を追加しています。
    気がつかなくてすみませんでした。m(__;)m
  • id:jundadadadada
    rouge_2008さん
    本当に助かりました。
    ありがとう御座いました。m(__;)m