エクセルを使っていろんなことを勉強中です。

下記の様に単語などを表を使った一覧形式で紹介してるページや、CSVファイルを教えてください。
http://www.relief.jp/itnote/archives/002822.php

特に下記のものを探してます。
Java、JSP、サーブレット、VBA、Java Script、CGI、Ruby、C、C++などプログラミングの関数及び用語集。
基本情報技術者試験、ファイナルプランナーなど資格、検定に関する用語集。
WEB制作及びアクセスアップ、マーケティング、ビジネス用語集。
英検1級&TOEIC900点の英語、その他の外国語(超初級者向け)の単語集、熟語集、文法集。
世界地理、健康など日常的に覚えておきたい用語集などを求めています。

他にもこれは覚えておいた方がよいというのがありましたら、
上記にないものでも教えてもらえると嬉しいです。

ただしHTML,CSS,PHP,コマンドプロンプト,エクセルの関数,Windowsショートカットキーはすでに見つかってるので結構です。

たくさんの方からのご回答をお待ちしております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/15 01:33:57
  • 終了:2010/01/20 20:42:04

ベストアンサー

id:heke2mee No.2

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/15 17:11:38

ポイント38pt

英語用語集

「日常分野別英語用語集」 「ビジネス分野別英語用語集」 「地名英語用語集」 「文学・芸術作品英語用語集」その他「変わった英語用語集」など

http://www.rondely.com/zakkaya/index2.shtml

id:taroemon

いろいろありますね。

かなり満足してます。よいサイトをご紹介いただきありがとうございます。


引き続きたくさんのご回答をお待ちしています。

2010/01/15 21:01:03

その他の回答(4件)

id:niwa-mikiho No.1

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382010/01/15 10:14:47

ポイント26pt

CGI はインターフェイスであって、言語ではありません。。。

まぁ恐らくは Perl をさしてると思うので、

Perl http://www.rfs.jp/sb/perl/05/01.html

JavaScript http://www.htmq.com/js/index.shtml




そこまで探究心があるのなら、リファレンスブックや用語集を購入したほうが早いですよ。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

こんな感じのものをさがしてました。


>まぁ恐らくは Perl をさしてると思うので、

すみません。これから勉強するところだったので知りませんでした。

ご指摘ありがとうございます。


>そこまで探究心があるのなら、リファレンスブックや用語集を購入したほうが早いですよ。

それはきっとそのとおりなのかもしれませんが、

今回の質問ではいただいた形式の回答で有効回答とさせていただきます。

こちらもご指摘ありがとうございました。


引き続きたくさんのご回答をお待ちしています。

2010/01/15 14:28:59
id:heke2mee No.2

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/15 17:11:38ここでベストアンサー

ポイント38pt

英語用語集

「日常分野別英語用語集」 「ビジネス分野別英語用語集」 「地名英語用語集」 「文学・芸術作品英語用語集」その他「変わった英語用語集」など

http://www.rondely.com/zakkaya/index2.shtml

id:taroemon

いろいろありますね。

かなり満足してます。よいサイトをご紹介いただきありがとうございます。


引き続きたくさんのご回答をお待ちしています。

2010/01/15 21:01:03
id:heke2mee No.3

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/17 09:01:37

ポイント12pt

第2弾です。ご要望と違うものも含まれてますが・・・

インターネット豆知識 インターネット用語集・知っておいた方がよい法律

http://www.pep.ne.jp/tips/index.html

王将用語一覧 ちょっとした自慢に・・・

http://homepage1.nifty.com/SiteK4/ousyou/o_yougo.htm

心理学用語集

http://www.komazawa-u.ac.jp/~tommy/yogo.html

web用語辞典 コンピュータ・web全般・IT・プログラミングなど

http://www23.atwiki.jp/sevenlives/

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

とても興味深く拝見しました。

ひょっとしたら僕の勘違いなのかも知れませんが、

表(テーブル)を用いた一覧形式で紹介されてないというのはちょっと残念でした。

エクセルを使ってデータを取り入れてるので、その点をご理解いただけると嬉しいです。

ただネタ的には非常に良かったので、また見つかったらぜひ教えてください。


引き続きたくさんのご回答をお待ちしています。

2010/01/17 11:31:47
id:kunihiko06 No.4

kunihiko回答回数43ベストアンサー獲得回数22010/01/19 18:28:48

ポイント12pt

すごい向学心ですね.

以前(現在も)私が利用して,便利なサイトを紹介させていただきます.


ビジネスマナータウンページ

http://itp.ne.jp/contents/business/contents.html


英語 ゴガクル

http://gogakuru.com/english/phrase_set.html


ホスピタ英語

http://www.e-hospitalityenglish.com/index.html


あんまり興味がないかも知れませんが... 顔文字辞典

http://www.kaomoji.sakura.ne.jp/index2.html

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

おもしろいものばかりですが、エクセルで取り込むには厳しそうですね。

また何かありましたら教えてください。

2010/01/20 20:40:02
id:kunihiko06 No.5

kunihiko回答回数43ベストアンサー獲得回数22010/01/19 20:44:32

ポイント12pt

先程はあまりエクセル向きのサイト紹介では無かったと思います.

申し訳ございません.

以前私も探しましたが,例文集の表はそうそう無いですね.

どんなときに使えば良いのかの説明が欠けてしまいますし・・・


以前テスト対策用にエクセルを用いて自分で作った化学英語集があったことを思い出しました.

以下のサイトにアップしましたのでDLしてみてください.

http://www.megaupload.com/?d=J7DLQTFR

id:taroemon

丁寧にありがとうございます。

megauploadにアップするのはおもしろい試みで、

こういう使い方が勉強になって良かったです。

2010/01/20 20:40:53
  • id:taroemon
    ちなみに質問にある「ファイナルプランナー」というのは「ファイナンシャルプランナー」のタイプミスです。