地方・地域の面白い人を探してます。

いわゆるちょっと変わった人やズレてる感が笑えるようなユニークさをもっている、そんな
地域の名物おじさんや、すごく変な店の店長をやってる人など、日本全国で。

イメージとしては庶民的な人であればベスト。大阪人とか埼玉人とか、いいですよね。
ポイントとしては、ほのぼのした笑える要素がある人であれば、大変ありがたいです。
全国的に有名になっちゃってる人は避けて下さい。地域だけで知られているような人、お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/16 04:48:34
  • 終了:2010/01/23 04:50:02

ベストアンサー

id:hoxy1990 No.7

hoxy1990回答回数47ベストアンサー獲得回数32010/01/19 23:06:09

ポイント20pt

ぽんぽんおじさん

もしかして今は全国区になったかもしれませんが

私は15年位前に始めてみました

去年久しぶりにみかけたら元気そうだたので安心しましたよ

http://www.kofugu.com/archives/o/post_38/

http://blog.livedoor.jp/kazamidori213/archives/64812511.html

id:nonbei-kun

ありがとうございます!

面白いですね

画像もついていて、ある程度詳細がわかりました

感謝します

2010/01/20 02:25:52

その他の回答(6件)

id:cars888j No.1

cars888j回答回数180ベストアンサー獲得回数32010/01/16 06:51:37

ポイント20pt

「豊野」の名物おじさん

http://planetj.sakura.ne.jp/toyono/

id:nonbei-kun

ありがとうございます!

2010/01/18 07:49:08
id:chlrsss No.2

chlrsss回答回数109ベストアンサー獲得回数32010/01/16 06:57:42

ポイント20pt

1. 指サックおばさん。

   京急井土ヶ谷駅前のガード下 ( マルエツ側 )に午前8:00~10:00頃出没。

   ニヘドンは土・日に井土ヶ谷駅を利用するので、土・日に毎週必ず見るが、他の人の目撃情報に

   依ると、平日も同じ時間帯にいるらしい。

   彼女は、半分壊れているベンチの脇にしゃがみ込んでいます。

   服装は、時々変わります。古ぼけてはいるが、まあ、お年寄りがよく着る様な普通の格好です。

   普通じゃ無いのが、両手の指10本全部に、指サックをしているのです。

   最近の指サックって白っぽい感じの物が多いじゃないですか?

   彼女の指サックは、昔ながらの使い込み過ぎて黄ばんだ・・・・・・・。何だかなあ、の指サック。

   で、しかも 指にピッタリ はめてないんですよ。 第一間節までしか はめてないので、

   指先が空気だけで「 ぺにょ~ん 」なんです。

   しゃがんだまま、でもその指サックを見せたいみたいで、10本の指をやや開いて、

   指を上に胸の前にかざしているんですよ。そして じーっとしています。

   ニヘドンと指サックおばさんの遭遇率は高いので、時々、指サックおばさんが自動販売機で

   飲み物を買っている所も目撃します。 あの指で、どうやってコインを投入したのか不思議です。

   飲み物を取り出すのも、結構大変じゃないのかと、思うのですが・・・・・・。

   よく、小銭を30枚位 両手に抱えています。 チャラチャラ音を立てている時もあります。

   彼女が、何処から来て、何処へ帰るのか、一度調べてみたいのですが・・・・・・。

   声でも かけてみましょうかね?

   大好きな大好きな石田様にも 「 こんにちは 」 の一言も言えないニヘドンは駄目だな。

2. 簀巻きおばさん。

   関内駅前のバス停のベンチに出没。メリーさんを髣髴とさせるドレッシーなワンピースに

   ハイヒール。でもハイヒールと足の間には新聞紙が挟まれている。 足が濡れたのか?

   髪もパーマが当てられ、街中のおばちゃんより 小奇麗な感じ。 足元の新聞紙さえ

   無ければ・・・・。 小柄ですごく痩せてる。 で、注目すべきが、ピンク色のキルトのマットみたい

   な物を 身体にピッタリ巻いているのです。 一人では不可能な程、余りにもピッタリなのです。

   両手はキルトの中です。 どうやって巻いたのだろう? これって、誰かが巻いてくれなきゃ、

   普通、1人では無理だよ。 ニヘドン、バスが来るまで、簀巻きのまま眠っているおばさんを

   凝視してしまいました。

3. 金魚鉢おじさん。

   金魚鉢 ( 丸くて、上部がチューリップ状にうねっている奴 )に水と金魚を入れて頭に乗せ、

   自転車に乗って、井土ヶ谷から弘明寺辺りに出没。ステテコに腹巻の時もあれば、

   キャンディ・キャンディ風ドレスの時も有り。 何れにしても 金魚鉢は必ずある。

   お花見シーズンになると 遭遇率アップ。

   ニヘドンの知人は、彼を京急品川駅で見たと言っていたので、彼の行動半径は意外に

   広いのかも・・・・?

4. 戦争おじさん。

   羽衣町のバス停に出没。 自称中国人で、太平洋戦争中に、日本兵として出兵したらしい。

   その話をバス停で大声で怒鳴るおじさん。 息子の幼児教室帰りにバス停で必ず見かけた。

   毎回の彼の話は大体同じ。 日本軍の上官と、中国共産党が大嫌いらしい。

   時々、「ハハハハハ!」と笑うので、怒っているのか、楽しいのか よく分からない。

   ある日、おじさんが ガバっと財布を開け 1万円札を20枚位見せられた事がある。

   うわあ~、おじさんと仲良くしちゃおうかな?と言う誘惑にかられた。

   かと思えば、ある日 おじさんが クルクルっと ズボンの裾を膝上までたくし上げ、

   戦争中 銃剣で刺されたと言う 脛を見せられた。

   でも 毛むくじゃらで 傷なんて見えなかった。

http://nihedon.hama1.jp/e10808.html

id:nonbei-kun

金魚鉢のおじさん、気になりますね

ありがとうございます!

2010/01/18 07:53:55
id:mnOOnm No.3

mnOOnm回答回数46ベストアンサー獲得回数02010/01/16 07:00:54

ポイント20pt

西大寺朝市の名物おじさん

はどうでしょう。

http://okjcp.jp/t/?p=1266

id:nonbei-kun

ありがとうございます!

2010/01/18 07:56:08
id:heke2mee No.4

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/16 07:17:55

ポイント20pt

関西に望遠鏡おじさんと言う人がいます。

人通りの多いところに望遠鏡を置いて

道行く人に「土星見えるので覗いてください」

と呼びかけてます。

神戸の三宮駅と須磨駅で見かけたことがありますが

今はどこにいるんだろ?


目撃報告

http://tomygo.wablog.com/145.html

http://www.sun-tv.co.jp/announcer/kagetani/diary0803.html

id:nonbei-kun

面白いですね

ありがとうございました!

2010/01/18 08:00:39
id:mikuni1966 No.5

mikuni1966回答回数106ベストアンサー獲得回数12010/01/16 20:01:31

大阪ならば、ローカル番組でいろいろやってます。

おすすめ番組

http://ktv.jp/yo-idon/backnumber_ningen.html

id:nonbei-kun

ありがとうございます

しかし、残念ながら他の地域なので、関西の番組がみれません

これだと詳細がわからないので・・・

せめてもっと内容や写真が詳しいリンク貼ってもらいたかったです

2010/01/18 08:16:10
id:tamu_sige No.6

tamu_sige回答回数18ベストアンサー獲得回数02010/01/18 21:32:31

ポイント20pt

札幌では拳銃オジサンがいます。

いつも、西部劇の衣装に身を包んで、拳銃を取り出し、タバコに火をつけていました。(拳銃はライターです。)

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:nonbei-kun

ありがとうございます

でも、これでは、噂話程度の内容なので、ほとんど現状わからないのが残念です

画像のリンクを貼っていただくか、

詳細についてもう少し情報いただければありがたかったです

2010/01/20 02:30:38
id:hoxy1990 No.7

hoxy1990回答回数47ベストアンサー獲得回数32010/01/19 23:06:09ここでベストアンサー

ポイント20pt

ぽんぽんおじさん

もしかして今は全国区になったかもしれませんが

私は15年位前に始めてみました

去年久しぶりにみかけたら元気そうだたので安心しましたよ

http://www.kofugu.com/archives/o/post_38/

http://blog.livedoor.jp/kazamidori213/archives/64812511.html

id:nonbei-kun

ありがとうございます!

面白いですね

画像もついていて、ある程度詳細がわかりました

感謝します

2010/01/20 02:25:52

コメントはまだありません