実際問題、月間の最低の予算はどれぐらいに見ておいたほうがいいでしょう?
もちろん、業種や、キーワードなどによってかなり大幅な差があると思うのですが、
いくらなんでも、その予算ではあまり意味がないよというようなラインはありますか?
例えば、5万円/月しか予算が割けない場合、ホットペッパーなどの最安枠に出したほうがいいというようなことはいえますでしょうか?
皆さんのお考えをお聞かせください。
5万円でもやりかたによってはイケマス
しかし、闇雲に、ビックキーワードで上位
を狙うとあっという間になくなりますので
キーワードを分散して、広告文は上手く
キーワードとマッチした文章にしないといけません。
サイトにはちゃんとアドワーズのタグを仕込み
どのキーワードから売れたのか、売れないのか
を日々検証して、いらない広告を削除しながら
売れる広告キーワードを探す検証費用として
5万以内でもできますよ
しかし、この場合、もちろん、キーワード数があまり
多く出向できませんが工夫しましょう。
また、時間帯でもクリックが変わるので
そこも検証して、5万を最大限有効活用すれば
後々は、楽になります
ヘタなノウハウよりもアドワーズを汲まなく読んでみることを
オススメします
がんばってください
それは耳寄りな情報ですね。
早速試してみます。
やはり、それぐらいは必要なんですね。
Google AdWordsはすぐれた広告システムですが、
使い方を間違えるとアクセス数が伸び悩んだり、
アクセス数が上がっても成果が上がらなかったり、
良い結果が出ないことがあります。
参考URL:http://allabout.co.jp/internet/affiliateabc/closeup/CU20090225A/
そのようですね。
勉強しなくてはいけないですね。
はじめまして。
業種がどのようなものかわかりませんが、例えば飲食店など地域の方だけに広告をしたい場合は、ホットペーパーなどのほうが有効だと思いますが、物の販売などで不特定多数・地域を限定しない広告だとグーグルなどが良いかと思います。
クリック課金だと、知らない人はだいたい検索で一番上から順番にクリックしていく傾向があるので、キーワード選びを考えないと思うように成果が上がらない場合もあります。
以前、短い間ですがアドセンスを利用していたことがあり、キーワードが良くなかったのか、クリックはものすごいされましたが、成果(販売)は乏しく、出費がかさんでしまったことがあります・・・。
クリックと、成約率を見ながらキーワードを変更するのも良いかも知れませんね。
グーグルアドセンス
地域を限定しないもので考えていますので、やはりgoogleのほうが良いかもしれませんね。
キーワードをこまめに設定しなおして、最も良い状態を探してみます。
3-4位くらいの位置づけで掲載しておかないと、下位のランクでは、あまり意味がないです。
上記の位置づけですと、キーワードによりますが、ビックキーワードですとあっという間にはけてしまうはずです。
ロングテールといって、複合ワードなどで検索数自体は少ないものの、サイトへの流入は購買に結びつきやすいキーワードを見つけることが、リスティング広告の妙味ともいえますが、見出すまでのトライアル&エラーという点からも、5万円というのはデータを取る点でも物足りない金額だと思います。
やはり、少ないんですね。
もう少し検討してみます。
5万円でもやりかたによってはイケマス
しかし、闇雲に、ビックキーワードで上位
を狙うとあっという間になくなりますので
キーワードを分散して、広告文は上手く
キーワードとマッチした文章にしないといけません。
サイトにはちゃんとアドワーズのタグを仕込み
どのキーワードから売れたのか、売れないのか
を日々検証して、いらない広告を削除しながら
売れる広告キーワードを探す検証費用として
5万以内でもできますよ
しかし、この場合、もちろん、キーワード数があまり
多く出向できませんが工夫しましょう。
また、時間帯でもクリックが変わるので
そこも検証して、5万を最大限有効活用すれば
後々は、楽になります
ヘタなノウハウよりもアドワーズを汲まなく読んでみることを
オススメします
がんばってください
なるほど。
キーワードと、その成果率を検証しながら、
修正を重ねる。
そういうことですね。
つまり、最初は勉強代と考えて予算をつかっていき、
成果率の良いキーワードを探していくと。
実験してみようと思います。
まずはグーグルアドワーズの無料お試し券を利用して,実際に試してみてから検討したほうが良いと思います.
参考:Google AdWordsとアフィリエイトについて
http://allabout.co.jp/internet/affiliateabc/closeup/CU20090213A/...
また,ホットペッパーの広告で有効なのはほとんど飲食関連だと思います.
そちらがのその業種か,そうでない場合は上手く飲食関連のページに広告を載せてもらえなければあまり効果はないかと.
加えて,地域が限定されてしまいます.
お試し券を使ってみようと思います。
ありがとうございます。
なるほど。
キーワードと、その成果率を検証しながら、
修正を重ねる。
そういうことですね。
つまり、最初は勉強代と考えて予算をつかっていき、
成果率の良いキーワードを探していくと。
実験してみようと思います。