【履歴書】就職活動用の履歴書についてです。

「資格」の記入をある程度まとめて書いてもいいものでしょうか。
具体的には、乙種危険物取扱者免状を1~6類全て持っているのですが、4回に分けて取得しています。
そのため普通に書くと、

○年×月 危険物取扱者免状乙種第何類取得
○年×月 危険物取扱者免状乙種第何類取得
○年×月 危険物取扱者免状乙種第何類および第何類取得
○年×月 危険物取扱者免状乙種第何類および第何類取得

と、(たいした資格でもないのに)非常に猥雑になります。
これを、

○年×月  危険物取扱者免状乙種第1類~第6類取得
~○年×月

とまとめてしまってもいいものでしょうか。
やはり正しく全部書くべきでしょうか。
「甲種をとればいい」という頓知は考案済みです(笑)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/20 12:49:53
  • 終了:2010/01/20 13:31:57

ベストアンサー

id:solaumi1020 No.1

solaumi1020回答回数16ベストアンサー獲得回数22010/01/20 13:04:03

ポイント35pt

就職活動用の履歴書ですと、一つづつ記載したほうが、少しでも好印象になると思います。

まとめて記載しても差し支えないと思われます。

id:Mad-Tanuki

ありがとうございます。

好印象になるなら全部書いたほうがいいですね・・・。

2010/01/20 13:11:45

その他の回答(1件)

id:solaumi1020 No.1

solaumi1020回答回数16ベストアンサー獲得回数22010/01/20 13:04:03ここでベストアンサー

ポイント35pt

就職活動用の履歴書ですと、一つづつ記載したほうが、少しでも好印象になると思います。

まとめて記載しても差し支えないと思われます。

id:Mad-Tanuki

ありがとうございます。

好印象になるなら全部書いたほうがいいですね・・・。

2010/01/20 13:11:45
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/01/20 13:16:47

ポイント35pt

履歴書なんて自己アピールするためのものです。

ひとつにまとめて書くより、たくさん書いたほうが アピール度も高くなるでしょう。

それに それぞれ取得した年月がわかると 資格によっては その難度も推測できたりする場合があります。

ま、危険物取扱者が就職先に対して どれぐらい影響があるのかで 決めたらいいですね。

ぜんぜん影響がないなら一行で。

けっこう影響するなら四行にしたらいいでしょう。

id:Mad-Tanuki

ありがとうございます。

理系就職の予定なので、4行にしたほうがよさそうですね。

2010/01/20 13:31:36

コメントはまだありません