時計を手帳の栞としたいため、薄い時計を探しています。


条件としては
- 最厚部 4mm以下 薄ければ薄いほどよい
- 予算 1万円以下
- できれば小さいほうがいい
- できれば日付が出てほしい
- できればカード型がいい
- できればデジタル表示がいい

以下は検討し却下済みなので回答しないでください。
- 「ギネス認定 世界最薄腕時計」的なブランド腕時計 (却下理由:栞にするには高価すぎます)
- デジタルなしおりmark-my-time (却下理由:厚い)
- vessel / tempo (却下理由;厚い)
- 腕時計『超極薄、スリムウォッチ』(却下理由:ガラスを含めると厚さ4mm超)
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=1320854

今のところの候補としては
- カード型歩数計GC-430(第一候補ですが時計以外の機能が要らない...)
http://www.rakuten.co.jp/akio/442191/474058/
- 中古の Swatch SKIN (腕時計なのでベルトが邪魔なのが難点)
http://www.rakuten.co.jp/parksgallery/394447/418586/

参考にした情報
http://www.unkar.org/read/hobby11.2ch.net/watch/1188475257
http://q.hatena.ne.jp/1149146420

ほかにも条件にあうものがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2010/01/24 20:48:27
  • 終了:2010/01/31 15:17:25

ベストアンサー

id:sunmonnstar No.8

sunmonnstar回答回数13ベストアンサー獲得回数12010/01/25 15:01:31

ポイント32pt

同じ類いですが、1円で落札できると思います。

11ヶ国の言葉を翻訳してくれるマルチカード!

マルチカード 「リードマン」

外形寸法 8.5x5.5x0.4cm

http://sa.item.rakuten.co.jp/tjk-net/a/10008771/

id:LowFho

このタイプで探すとあるんですね。リンク先に厚さ4.5mmと書いてあるので厳密には条件から外れますが。

私も「翻訳」「カード」でググって探してみます。ありがとう。

2010/01/25 21:03:00

その他の回答(7件)

id:ayakasi08 No.1

ayakasi08回答回数172ベストアンサー獲得回数62010/01/24 20:59:21

id:LowFho

ナースウォッチでググりましたが、特に薄いようではないですね。

追記: google chromeで見たら画像とURLが見えていませんでした。申し訳ない。...でも薄くないね。

2010/01/25 21:06:21
id:guskonbudori No.2

guskonbudori回答回数113ベストアンサー獲得回数42010/01/24 21:40:21

id:LowFho

質問に書きましたけど、ご回答のSwatch Skinは

すでに検討中ですのでほかの物を紹介してほしかったです。

2010/01/24 22:35:34
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502010/01/24 22:28:57

ポイント22pt

ひと昔前の製品ですが、このようなカード型時計は4ミリ以下の薄いモノが多いです。

たくさん生産されたので、今も比較的手に入りやすいと思います。(もちろん中古ですが・・・)

http://toolcard.exblog.jp/664435

http://qprc.web.infoseek.co.jp/Stationery/Card/CardClock.html


これはオマケ(ジョーク)です。↓

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e98760891

id:LowFho

私も以前にカード型時計がよく売られていた記憶があったのですが

最近見ないため、私の勘違いだったのかなと思っていました。やはりありましたね。

ちょっとヤフオクで検索した限りでは見つかりませんでした。どうしたものか...

2010/01/24 22:47:23
id:sunmonnstar No.4

sunmonnstar回答回数13ベストアンサー獲得回数12010/01/24 22:59:46

ポイント24pt

こんなのはどうだろう。

ZERONE極薄ウォッチ「BSQUARED」

腕時計ですがベルトをはずせば、いけるのでは。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/epony/007-824.html

極薄4mmです。

id:LowFho

条件にあってますね。値段のわりにチャチそうなのが気になるけれど検討します。ありがとう。

2010/01/24 23:13:01
id:sunmonnstar No.5

sunmonnstar回答回数13ベストアンサー獲得回数12010/01/24 23:07:32

ポイント24pt

ここならば、お手頃な値段です。

ZERONE(ゼロワン)極薄ウォッチ「BSQUARED」

http://item.rakuten.co.jp/montee/zerone-p/

1300円です。

ピンク、オレンジのみ。

id:LowFho

ありがとう。機能と価格が相応ですね。

ピンク、オレンジかー。ビジネスで使う手帳のしおりなので、どうかなー。

2010/01/24 23:15:00
id:yhyk No.6

yhyk回答回数30ベストアンサー獲得回数02010/01/25 11:26:53

http://www.yomupara.com/mark_my_time.php

時計がメインではなく、しおりがメインの商品です。

日付がない点や大きい等のデメリットがありますが、

しおりとしては申し分ないと思います。

思っている物とは違うかもしれませんが、参考にしてみてください。

id:LowFho

質問の中に「却下済み」と書いています。思っているものと違うので却下です。

2010/01/25 20:57:30
id:sunmonnstar No.7

sunmonnstar回答回数13ベストアンサー獲得回数12010/01/25 14:46:39

ポイント23pt

シンプルさに欠けるが・・・。

条件は満たしております。

ポケット11ヶ国語翻訳機

http://www.rakuten.co.jp/nishikido/529880/523107/663437/#675520

id:LowFho

おー、いいですね。「アラーム機能」というのがストップウォッチのようなものじゃないといいのですが。

それ以外は条件を満たしています。カードタイプで嬉しいです。ありがとう。

2010/01/25 20:59:57
id:sunmonnstar No.8

sunmonnstar回答回数13ベストアンサー獲得回数12010/01/25 15:01:31ここでベストアンサー

ポイント32pt

同じ類いですが、1円で落札できると思います。

11ヶ国の言葉を翻訳してくれるマルチカード!

マルチカード 「リードマン」

外形寸法 8.5x5.5x0.4cm

http://sa.item.rakuten.co.jp/tjk-net/a/10008771/

id:LowFho

このタイプで探すとあるんですね。リンク先に厚さ4.5mmと書いてあるので厳密には条件から外れますが。

私も「翻訳」「カード」でググって探してみます。ありがとう。

2010/01/25 21:03:00

コメントはまだありません