USBでパソコン接続できる低価格の温度データロガーはいくらくらいからあるのでしょうか? http://bit.ly/6KsyjN は結構安いです。(この商品は、回答にいれないでください)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/25 08:49:30
  • 終了:2010/01/27 00:07:54

ベストアンサー

id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/01/25 16:56:50

ポイント100pt

ここに廉価版温度計のまとめがありますね。

http://d.hatena.ne.jp/zkasa/20091107/p1

ということで、

 

TEMPerで良いなら $8.76-

http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.7003

http://www.pcsensor.com/prod_63.html

温度センサが外部にある方がよければ Hid TEMPer1 $11-

http://www.pcsensor.com/prod_63.html

か、センサが内外2つの Hid TEMPerNTC $16-

http://www.pcsensor.com/prod_27.html

Linuxあたりも併用すると考えるとお勧めは、TEMPer232 でしょうか。$15-

http://www.pcsensor.com/prod_28.html 

id:isogaya

ばっちりですね。ありがとうございます。

2010/01/25 17:35:59

その他の回答(2件)

id:sm0k3 No.1

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392010/01/25 09:07:11

ポイント27pt

http://www.tech-jam.com/instrument/temperature-data-logger/KN331...

こんなのがありました。

専用USBケーブルがすごく高いです。


http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-02597/

こっちのほうが良いかな?

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712010/01/25 09:34:20

ポイント27pt

http://www.kn-labs.com/thermochron.htm

ロガーとしては¥2,700から


http://gametool.jp/fs/akiba/zakka/2004100012015

「この商品は、回答にいれないでください」とありますが

¥999です。

製品名が違うから別商品?

id:isogaya

999のは、TEMPerNTCなんでしょうか。。。

2010/01/25 12:22:08
id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282010/01/25 16:56:50ここでベストアンサー

ポイント100pt

ここに廉価版温度計のまとめがありますね。

http://d.hatena.ne.jp/zkasa/20091107/p1

ということで、

 

TEMPerで良いなら $8.76-

http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.7003

http://www.pcsensor.com/prod_63.html

温度センサが外部にある方がよければ Hid TEMPer1 $11-

http://www.pcsensor.com/prod_63.html

か、センサが内外2つの Hid TEMPerNTC $16-

http://www.pcsensor.com/prod_27.html

Linuxあたりも併用すると考えるとお勧めは、TEMPer232 でしょうか。$15-

http://www.pcsensor.com/prod_28.html 

id:isogaya

ばっちりですね。ありがとうございます。

2010/01/25 17:35:59