議員報酬について教えてください。


自治体における、町議(村議でも可)の議員報酬
の額について記載してあるHPを知りたいです。

ただし近年のデータで、できるだけ多くの自治体の
議員報酬について記載されていることが重要となります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/25 23:10:59
  • 終了:2010/01/26 17:11:14

ベストアンサー

id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532010/01/26 00:04:19

ポイント35pt

総務省の「地方財政状況調査関係資料」>「決算カード」を見れば全市町村の議員報酬がわかります。

http://www.soumu.go.jp/iken/jokyo_chousa_shiryo.html

http://www.soumu.go.jp/iken/zaisei/card-8.html

id:trustin

参考になります。

ありがとうごじます。

2010/01/26 17:10:36

その他の回答(1件)

id:chyopper No.1

chyopper回答回数415ベストアンサー獲得回数692010/01/26 00:05:48

ポイント35pt

各町村の詳細データの記載はありませんでしたが

全国町村議会議長会の調査資料では人口段階別での記載がありました。

http://www.nactva.gr.jp/html/search/pdf/H20/01.pdf

http://www.nactva.gr.jp/html/search/pdf/H20/01.xls

id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532010/01/26 00:04:19ここでベストアンサー

ポイント35pt

総務省の「地方財政状況調査関係資料」>「決算カード」を見れば全市町村の議員報酬がわかります。

http://www.soumu.go.jp/iken/jokyo_chousa_shiryo.html

http://www.soumu.go.jp/iken/zaisei/card-8.html

id:trustin

参考になります。

ありがとうごじます。

2010/01/26 17:10:36

コメントはまだありません