アクセスログ解析ソフトを紹介してください。

条件は次のとおりです。

・静的なログを分析できる
・滞在時間・直帰率を表示できる
・入り口・出口ページを表示できる
・上記に関連して経路分析ができる

できれば、フリーソフト・シェアウェア(数千円)のものを希望します。
フリーやシェアでは存在しないということであれば、価格重視で有償のものも検討に入れます。その場合、使ってみた感覚なども合わせて教えてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/28 18:58:19
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:jccrh1 No.1

回答回数111ベストアンサー獲得回数19

ホームページを多少変更することになりますが、

【googleのanalytics】なら、色々な分析(滞在時間・直帰率等)を無料でできます。

 

http://www.google.com/analytics/

id:okenji

Google Analytics って静的なログの解析できましたっけ?

できないと思っていたのですが。。。

できるようであればコメント願います。

2010/01/27 13:27:00
id:IlO10l0Il No.2

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/02/14/okiniiri.html

ApacheLogViewerはいかがでしょうか。

id:okenji

上記要件は満たしていないようでした。

私の調べ方が悪いのでしょうか・・・

2010/01/28 18:54:29
id:zcopen No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント90pt

有名どころの

・Google Analytics

・アクセスアナライザー

・忍者ツール

を比較したサイトがありますので、ご参考ください。

アクセス解析の比較アクセスアナライザーとグーグルアナリティクスM君

http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/google/hit_m/hit11.htm

アクセスアナライザーと忍者ツールに関しては上記サイトに関しての

アクセス解析ページを実際にみることができます。

要望の経路解析は Google Analytics にしかできないような気がします。

id:okenji

なるほど。有難うございました。

2010/01/28 18:55:04
id:mebiusu870 No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

私はココのアクセス解析を使っています

無料です

http://research-artisan.com/

一つのメールアドレスで5つのサイトを管理できます

またどの訪問者がどこをクリックしたかもわかります

広告なしでここまで高機能なのは見たことないです

id:okenji

これは静的ログの解析ではありませんね。

2010/01/28 18:56:10
  • id:jeanjean
    有料のツールなんですが、サイトトラッカーを使ってました。
    http://www.sitetracker.jp/
    できる解析の種類に不満はないのですが、ログファイルが数十ギガになるような場合、処理に時間が掛かってマシンパワーも必用となるので、最近ではGoogleみたいなものを使ってますねぇ。

  • id:bazi_na
    全部、静的ページのログ解析はできるような気がするけど。
    動的はできて静的はできない解析ツールってあるんでしょうか?
    静的な解析表示ってこと?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません