simcity4をしたいのですが友達がGV-R485MC-1GIかNR9800GTE-1GMU-Fのどちらかをあげると言っています

そのグラフィックカードのどちらが高性能でしょうか?
電源は700Wあります

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/27 06:25:19
  • 終了:2010/02/01 06:13:19

ベストアンサー

id:myiia No.2

myiia回答回数41ベストアンサー獲得回数52010/01/27 08:43:47

ポイント27pt

GV-R485MC-1GI

http://www.links.co.jp/items/gigabyte-ati/gvr485mc1gi.html

NR9800GTE-1GMU-F

http://www.keian.co.jp/products/products_info/nr9800gte_512mx_f/...

どちらのカードも使用したことがありませんが、スペック表から

・出力にHDMIがある。(D-Subもある)

・高速クロック

から、「GV-R485MC-1GI」がよいのではないかと思います。

その他の回答(2件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012010/01/27 08:02:21

ポイント27pt

GV-R485MC-1GI のほうが高機能だが、

基盤が大きく、消費電力も高い(放熱もすごいという事)ため、

ケースの内部構造や、マザーボード上のコネクタ配置などの関係で、

搭載が難しくなる可能性がある。こちらをチョイスしたいのであれば、

事前に入るかどうかを確認させてもらったほうがいいでしょう。

http://www.links.co.jp/items/gigabyte-ati/gvr485mc1gi.html

どの程度のパソコンに搭載するのか知りませんが、

NR9800GTE-1GMU-F も十分すぎるくらいの性能を持ってますから、

simcity4 程度のものが動けばよいなら、こちらでも贅沢。

http://www.keian.co.jp/products/products_info/nr9800gte_512mx_f/...


はじめてのご質問という訳でもなく、取り付けるパソコンの情報も無いので、

「ビデオカードの比較だけしてくれれば良い」という趣旨の質問だとは、

思うのだけど、念のため以下に少しだけ蛇足。


ビデオカードだけを見れば以上だけど、パソコンの性能が低ければ、

いずれも宝の持ち腐れになる可能性があります。simcity4をするには、

パソコンの能力が足りてないというような状況だとすれば、

ビデオカードだけ替えても難しいかもしれないです。


さらに、別な問題としてsimcity4 の対応OSの問題があります。

XPなら動作確認は取れているようだけど、Vista以降への正式対応は無い。

この点も確認しておいたほうが良いでしょう。

http://www.japan.ea.com/simcity4/system.html

id:myiia No.2

myiia回答回数41ベストアンサー獲得回数52010/01/27 08:43:47ここでベストアンサー

ポイント27pt

GV-R485MC-1GI

http://www.links.co.jp/items/gigabyte-ati/gvr485mc1gi.html

NR9800GTE-1GMU-F

http://www.keian.co.jp/products/products_info/nr9800gte_512mx_f/...

どちらのカードも使用したことがありませんが、スペック表から

・出力にHDMIがある。(D-Subもある)

・高速クロック

から、「GV-R485MC-1GI」がよいのではないかと思います。

id:kawai491224 No.3

kawai491224回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/01/27 18:19:25

ポイント26pt

http://www.gigabyte.co.jp/Products/VGA/Products_Overview.aspx?Cl...

GV-R485MC-1GIの方が、性能は上です。

ですが、お使いのPC自体のスペックによりNR9800GTE-1GMU-Fの方が、快適に動くかもしれません。

一度双方をセットしてみて、動作確認してみる方がいいと思います。

コメントはまだありません