【当たった方に150pt】曲名を当てて下さい。※試聴(一部分だけで可)できるリンクも教えていただけたら、+50pt差し上げます。

・十年ほど前まで(関東エリアなどの)民放で放映されていた、朝の旅番組のオープニング後に流れるCMのBGMに使われていました。そのCMは、ただひたすら飛行機がゆったりとした感じで飛んでいるだけ。曲のイメージも、空の旅のような感じ。多分、どこかの外国の航空会社のCMだと思われます。(これもどの会社か(航空会社でなかったとしても)教えていただければ、+50pt差し上げます。)
・演奏では電子楽器も使われているので、クラシックではないと思います。
・歌(歌詞)は、多分無いと思います。

(複数の方が正解された場合は、山分けでお願いします。もし、質問中に間違いがあったら、ご容赦下さい(いずれにせよ、曲をずばり当てた方に差し上げます))
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/28 23:40:16
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:highgear No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

曲名は『around the world in 80 days』

http://www.youtube.com/watch?v=L606XnXBTXk


邦題で『80日間世界一周』ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=YS8f4tYSYxI


航空会社は『パンアメリカン航空』通称:パンナム

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%A...

id:HISI

どうも有り難うございます。


残念ながら、違う曲です。

曲のあたまで、弦楽器のような楽器を使って

「タララララ、タララララ、タララララ、タララララ、ラ~~~~」と段々音程が高くなって、あとは弦楽器とエレクトーンのようなちょっと昭和時代(!?)の電子楽器が多用されます。

もしお分かりでしたら、またご回答下さい。


----------

Youtubeで「航空会社 CM」で検索したら、見つかりました!


「Love's Theme - 愛のテーマ/ラブ・アンリミテッド・オーケストラ」

http://www.youtube.com/watch?v=cZT6XYLk4v0


航空会社は、キャセイ・パフィシック航空。

(すばりのCMが見つからなかったのですが・・・)

http://www.youtube.com/watch?v=hPaX7sOZKV4


どの局のどの番組のCMかは、わかりません。(ご存知の方、教えて頂けますと嬉しいです)

2010/01/28 23:40:00
  • id:highgear
    『兼高かおる 世界の旅』だと思っていましたが…

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません