数ヶ月前に神奈川県藤沢市に引っ越してきました。長期出張中です。コチラに居る間に神奈川県のイロイロなトコロに遊びに行きたいのですが、先々週は小田原でお城とおでんを楽しみ、先週は厚木でシロコロホルモンを食しました。さてさて今週はドコに行こうか煮詰まっております。そこで、神奈川ならココ!という観光地や食のスポットをオススメください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/30 23:40:57
  • 終了:2010/02/06 23:45:03

ベストアンサー

id:Hyperion64 No.6

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/01/31 08:43:17

ポイント12pt

三浦半島は三崎のマグロ料理などはいかがでしょう。

http://miurahanto.net/gurume/shops2/tachikichi/index.html

狭そうな三浦半島自体も奥行あります。

http://miurahanto.net/

マイナーなところでは、例えば、三浦半島の要塞群など

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/speed/mypage/m-sato/yousai/

軍港横須賀のご当地グルメも語り草になります。

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/curry/honpo/

横須賀には「坂の上の雲」で脚光あびる予定の「三笠」もあるので、

意外にメジャーかも! 実物戦艦を観光できるのは日本でここだけですね。

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/

その他の回答(26件)

id:pomki_chi No.2

狸吉回答回数90ベストアンサー獲得回数112010/01/30 23:54:07

ポイント12pt

江ノ島はどうでしょう?

藤沢から近いですし、

江ノ島近隣の名物としては生シラスが有名ですかね

江ノ島の中にあるお店ではサザエとか魚介のおいしいのが食べれますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g751400/

id:ttz No.3

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72010/01/30 23:57:32

ポイント12pt

小田原、厚木と行かれたなら次は鎌倉がいいのでは。世界遺産登録を目指す、言わずと知れた古都です。食であれば、「しらす」が意外な人気です。大仏もあります。小町通りもにぎやかです。本当に見ようと思ったら到底1日では足りません。

http://www.kcn-net.org/kamakura/

id:Asumo500 No.4

Asumo500回答回数93ベストアンサー獲得回数22010/01/31 00:00:18

ポイント12pt

ここは外せないでしょう。

横浜中華街

http://www.chinatown.or.jp/

id:takejin No.5

たけじん回答回数1472ベストアンサー獲得回数1892010/01/31 00:04:49

ポイント12pt

せっかく藤沢市に来たのであれば、江ノ島&鎌倉を訪れない手はないでしょう。

江ノ島島内、新えのすい、鎌倉なら大仏、長谷観音、八幡宮、鎌倉宮

江ノ島の食なら、「とびっちょ」などはいかがでしょうか。

鎌倉なら、「八十小路」http://www.hato.co.jp/hatokoji/index.html

id:Hyperion64 No.6

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/01/31 08:43:17ここでベストアンサー

ポイント12pt

三浦半島は三崎のマグロ料理などはいかがでしょう。

http://miurahanto.net/gurume/shops2/tachikichi/index.html

狭そうな三浦半島自体も奥行あります。

http://miurahanto.net/

マイナーなところでは、例えば、三浦半島の要塞群など

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/speed/mypage/m-sato/yousai/

軍港横須賀のご当地グルメも語り草になります。

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/curry/honpo/

横須賀には「坂の上の雲」で脚光あびる予定の「三笠」もあるので、

意外にメジャーかも! 実物戦艦を観光できるのは日本でここだけですね。

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/

id:suka-to No.7

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52010/01/31 09:01:58

ポイント12pt

湯河原温泉は、いかがでしょうか私も年に何回か行っております

http://www.yugawara.or.jp/

id:nawatobi_penguin No.9

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992010/01/31 10:33:36

ポイント12pt

観光地とはちょっと違うかもしれませんが

お子さんがいるなら動物園・水族館はいかがですか?

スーラシア以外は駅から近いので電車でいけます。

新江の島水族館は近隣のパーキングですが

それ以外は駐車場があります。


■新江の島水族館

くらげの展示がきれいです

お泊りナイトツアー(要予約)は一度参加してみたいです

http://www.enosui.com/

■横浜・八景島シーパラダイス

ここは遊園地もあるので一日中遊べます

花火も上がったりするようです

http://www.seaparadise.co.jp/

■油壺マリンパーク

秋篠宮様がデートに使ったことで有名です

マグロで有名な三崎港に近いので朝港に行って午後からここにきてもよさそうですね

http://www.aburatsubo.co.jp/

■横浜ズーラシア

オカピのぴっぴとか有名です

http://www.zoorasia.org/

■こどもの国

ふれあい牧場があります。

しぼりたて牛乳やそれを使ったソフトクリームはおいしかったです

http://www.kodomonokuni.org/



遊園地ではないですが

鎌倉のお寺の周りにはタイワンリスがいることが多く、

特に長谷の大仏の周りにはリスが沢山いるのをみました。

(タイワンリスは冬眠しないので冬でも見られます)

id:nawatobi_penguin No.10

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992010/01/31 10:54:09

ポイント12pt

ファミリーではないのを回答してから分かりました。

先ほどの回答はすみません。

食べ歩きなら三浦の三崎港でマグロや鮮魚を頂くのはいかがですか?

http://www.miura-info.ne.jp/recommend/stroll/01.html


あとは神奈川名物(らしい)サンマーメンを食すとか?

http://www.sannma-men.com/

id:kaorigroove No.11

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/01/31 12:13:53

ポイント12pt

下記、ご参考にいかがでしょうか。

      ↓

http://www.mapfan.com/kankou/14/index.html

id:rene0106 No.13

RENE回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/01/31 12:36:58

ポイント12pt

わたしは、横浜中華街しか分からないのですが、参考になりますか?

http://www.chinatown.or.jp/

id:nikouki3939 No.14

nikouki3939回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/01/31 14:20:20

ポイント12pt

山北町の洒水の滝はどうでしょうか。私はとても感じるものがありました。http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/index.html

id:coolstylean1216 No.15

coolstylean1216回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/01/31 14:21:28

ポイント12pt

この前神奈川の中華街に行ってきました。東京からも車で1時間かからなかったのでオススメです。肉まんは特においしかったです。と言っても食べ比べる肉まんがコンビにしか食べ比べができないので、正直もっとおいしいところはあるかもしれませんが。

あそこは、異国の空気が楽しめますね。本当に中国に来ているみたいでした。

http://www.chinatown.or.jp/

id:kawai491224 No.16

kawai491224回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/01/31 14:47:32

ポイント12pt

やっぱり食べることが一番のたのしみでは。(B級グルメ集)

海老名のとん串

http://news.walkerplus.com/2009/0507/9/

櫻屋というお蕎麦屋

http://taputapu.blog18.fc2.com/blog-category-16.html

小田原東華軒の鯛めし

官庁食堂「集(つどい)」

ハラールのラム

大船軒で酢鯵丼

グリルサクライでチリバーグ

(ここの最後の方に、色々書いてありますよ)

http://kimcafe.exblog.jp/i14/

id:kawai491224 No.17

kawai491224回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/01/31 14:49:02

ポイント12pt

やっぱり食べることが一番のたのしみでは。(B級グルメ集)

海老名のとん串

http://news.walkerplus.com/2009/0507/9/

櫻屋というお蕎麦屋

http://taputapu.blog18.fc2.com/blog-category-16.html

小田原東華軒の鯛めし

官庁食堂「集(つどい)」

ハラールのラム

大船軒で酢鯵丼

グリルサクライでチリバーグ

(ここの最後の方に、色々書いてありますよ)

http://kimcafe.exblog.jp/i14/

id:nocturne-12 No.18

nocturne-12回答回数15ベストアンサー獲得回数12010/01/31 14:52:45

ポイント12pt

城ヶ島の灯台近くにある定食屋さんのアジの塩焼きと

サザエの壺焼きは美味です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425094...

id:aki2106 No.19

aki2106回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/01/31 18:37:33

ポイント12pt

神奈川は食文化が優れていますからね。

食べ歩きはどうでしょう??

http://min.itp.ne.jp/machi/groups/2404

id:jjjun2003 No.20

jjjun2003回答回数22ベストアンサー獲得回数02010/02/01 12:46:48

ポイント12pt

食べ歩き情報サイトです。

http://www.oyakudachi.net/gourmet/

個人的にラーメン博物館はいかがでしょうか?

id:jjjun2003 No.21

jjjun2003回答回数22ベストアンサー獲得回数02010/02/01 12:48:54

ポイント12pt

http://www.fujisawa-town.com/area_guide/

藤沢周辺ガイドです。

id:kinmugi7 No.22

kinmugi7回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/02/01 16:38:09

ポイント12pt

もう調べたかもしれませんが、下記のサイトに神奈川で楽しむためのいろんな情報が載ってます。

http://www.jalan.net/ou/oup1200/ouw1201.do?kenCd=140000

参考になれば幸いです。

id:rand351 No.23

rand351回答回数18ベストアンサー獲得回数02010/02/01 18:09:27

ポイント12pt

全部観光地ですが

湘南平http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=syonan このURL見てください。私も実際に行ったのですが夜景がやばいくらいきれいです。

エボシ岩

サザンストリート

この3つはおすすめです。ぜひ行ってみてください。

id:ths93013 No.24

ths93013回答回数42ベストアンサー獲得回数02010/02/01 23:03:27

ポイント11pt

芦ノ湖はどうですか?寒いけど。

http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/yuransen/

id:reveur20 No.25

reveur20回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/02/02 15:38:33

ポイント11pt

http://www.currymuseum.com/

横濱カレーミュージアムはどうでしょう?

id:hiro_824 No.26

hiro_824回答回数10ベストアンサー獲得回数12010/02/05 13:27:58

ポイント11pt

はじめまして、こんにちは。

箱根小涌園ユネッサンはどうですか?

神奈川県在住だと割引が有ったようです。

http://www.yunessun.com/

id:notabuno No.27

notabuno回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/02/06 03:59:36

ポイント11pt

横浜みなとみらい21

http://www.minatomirai21.com/

赤レンガ倉庫 おすすめです

http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index.html#e_art2009

コメントはまだありません